長女のチャネリングタロットリーディング☆ | 家族が大好き❤️人が大好き❤️な愛され母ちゃん♪

家族が大好き❤️人が大好き❤️な愛され母ちゃん♪

愛され母ちゃんの日常や内観・気付き、セッションの告知等


今日は、私の長女のチャネリングタロットリーディングの募集です!

長女は高1の頃から不登校になり、それ以来引きこもりしてます。
長女も洞察系の繊細さんで、イジメのトラウマがあったり、エックスジェンダーでもあり、なかなか今の日本社会には馴染めず、希死念慮が強く、鬱状態になることも多々。

それでも、死にたいと言いながらも、
ずーっと内観してブロック外したり、
元々チャネリング出来るけど、スピリチュアルは嫌いというか、ちゃんと地に足をつけないとと思ってて、ちゃんとチャネリングするために勉強したり、タロット引くのも歴史から勉強したりと、
外へは出られないけど、色々やってるんですね。←バイトは2回チャレンジした!


で、タロットリーディングやチャネリングで私の悩みに答えてもらったり、ブロック解除を手伝ってもりったりして、かなり助けてもらったりしてた。

それがホントに見事で、今まで何人かにはリーディングセッションしたこともあり、私は仕事にすればいいのにと、何度も思ったし、実際に言ってきました。

でも、本人的には、あんまり乗り気ではなかったんよね〜。

しかし!
無収入の状態はかなり精神的にシンドイので、今出来ることで稼げばいいんじゃないの?ってことで、やっとやってみることに!



先ずはモニターを3名募集します!


で、どんなリーディングするのか見てもらうために、私の悩みに答えてもらいましたよ。


かなり長文です。
私 
相談内容は
『もっと私に興味を持ってもらえて、セッションにまで繋げられるようにするには、どういう所をアピールしたらいいか、そのアピール方法も知りたい』
です。その前に、どういう人に届けたいか、なんやけどね……

長女 
問題点、論点を分離する
①自分に対する自信のなさ
②お金を稼ぐことへの忌避感
この2つの問題点に分けることができる。


①自分に対する自信のなさ
ペンタクルのクイーン逆位置(サポートカード:ワンドの3正位置)

「いや自分、もっとできるんですよ、もっとね」という自分に対する期待感がある。
つまり「自分自身をもっとよく見せたい」願望がある。
仕事のために自分に興味を持ってもらいたいけど、「待って? オシャレできてないから? このままで出ていくには恥ずかしくてよ?」となる。

自分に自信がないからこそ過保護に薔薇であしらわれた庭で自分の価値を愛でて、もっとできるのになぁと遠くを見つめている。
自分に自信がないからこそ自己愛に走る。
自己愛に傾倒するからこそ自分から自信が失われる。
他人を意識しているようで、カードの登場人物は他者を目に写してない。



②お金を稼ぐことの忌避感

ワンドのA正位置
「うおおおおやる気だけはあるんですうううう具体性はないけど…………」

現実感のない雲からにょきりと神と思しき手が伸び、そこには生命力を滾らせるワンド(木の棍棒)が握られている。

正位置ではあるんだけど『お金を稼ぐことの忌避感がある(と直感的に感じたりそのような情報をチャネリングしている)』ので、それを前提にすると、「過剰なやる気と現実感のなさ」と私は見て取れた。

「私が稼ぐんだ、私たちは生きていくんだ」と訴えるような生命力の根源たるこのカードは、同時に「それはどこから現れどこに行くのか」という不透明さも表してくれている。

生きていきたい、そのためには生きていく力が必要だ、でもその気持ちの根っこはどこに繋がっているのか、そしてどこに向けてエネルギーを放とうとしているのか…?




そして追加で2枚、吊るされた男の逆位置、ペンタクルのナイトの正位置。

生きていきたい、生きていくには「自分を削らねば」という意識がある。
自分の身を吊るし天啓を得ようとしているようにも見えるこの男は、頭に血が上って苦しそうに受け取れた。
そうしないと価値が生み出せない、お金を稼げない、養えないという意識がある。

「まず自分が、自分が、」という思いが、一見稼ぐことに前向きな自分を演出してくれているが、根っこには自己犠牲をすれば価値を得られるという慢心がある。
男が吊るされている木は『生命の樹』であるという説がある。

生命の樹は13世紀に普及された文献によって「イエスの死後、彼の体から流れ出る血により十字架の木が生命を与えられ芽吹いた」という思想が広まり、イエスの磔刑に用いられる十字架に自然の樹木を描くキリスト教画が多く描かれた。

私にはこの逆位置の吊るされた男は、「イエスを真似ようと慢心した男」に見える。
世の成功者と同じように、自分が仰ぐ師と同じように、自分はなりたい。
しかしその方法は自己犠牲によって起こるもの。イエスのように樹が芽吹くようには思えない。

ペンタクルのナイトの正位置は黒く厳格そうな馬に股がって、何かの価値あるものをどこかへ運ぼうとしてるように見える。
厳重な警戒のもと、大切にしたい価値(資産)を保護しようとしているように受け取れた。
自己犠牲によって生み出された資産を厳重に保管したい、守りたいという意識がある。

そもそもなぜ、自己犠牲に走るのか。
そもそもなぜ、自己愛に傾いているのか。
矛盾しているように見える2つのキーワードは、ペンタクルの6に繋がる。



「困窮した者に平等を、価値を分け与えようとしている男性」の図像に読み取れた。

困窮者にとってこの男は『ヒーロー』だろう。
自己犠牲と自己愛は『ヒーロー願望』に繋がっていく。
養うことでヒーロー願望を満たしているのだ。
しかしヒーローになるというのは大変で、己を削る行為もヒーローのように振る舞うのもしんどいものがある。
叶えたいけれど、叶えたくない願望として葛藤がある。
ヒーローとして振る舞いたい、誰かを助けたいしそんな姿を見てほしい。

そんな強い願望があなたの中にあり、それがあなたの商売の具体的な戦略を曇らせ不透明にする。
ヒーロー願望などバレたくないのだ。

あなたが真に人を助けられ、人を養うことができるレベルに商才を磨くには、このヒーロー願望と正しく向き合うことだ。



対外的にはカップのペイジ逆位置、内観はカップの8の逆位置。
どちらも逆位置でよほど向き合いたくないのだと思われる。

カップのペイジの逆位置は、あなたに『柔らかさだけではダメだよ』と優しく訴える。
背景の何事も受け止める大きな海は豊かな感受性を表していると受け取った。
愚直にすべてを受け入れ包み込む愛をもったペイジはしかし、逆位置によって「自分のようではいけないよ」と訴える。

あなたの中には『全てを包み込む優しさ』があるが、それは自己犠牲と親和性が高かった。
必要とあれば突き放し、現実を教える『厳しさ』も必要であると、ペイジは優しく教えてくれる。
それがあなたのアピールポイントになるだろう。
ヒーローは時に厳しく、現実的に人を自分を導くのだ。
柔らかで傷つきやすい真っ直ぐの愛で。

そのキャラを形作りながら、心の内では『周りばかり見ないようにすることが大切』だとペンタクルの8はあなたに声をかける。
あなたより輝いて見えるヒーローの真似事ばかりしなくてもよいのだと。
ただあなたはあなたを、目の前の助けたい人を、真っ直ぐ見つめる、それだけだ。




最後を締めくくるのは戦車の逆位置。
熟考することの大切さを真顔で説いている。勢い余って脱輪でもしたのだろうか、自分の経験則から語ってくるようだ。

あなたはすぐに集客を開始したいだろうし、キャラも定めたいだろうし、とっとと動かないとと思うだろう。戦車はそれにNOを示したいようだ。

ヒーローとして誰かを助けたい。ヒーローのように振る舞いたい。
そんな自分でいたいというあなたの声をじっくり汲み取ってあげることが良いと戦車は言う。
背景にうつる自分の家で「凱旋を待っていろ」と啖呵を切って痛い目を見たのだろうか。
やはり脱輪しているのかもしれない。

誰をターゲットにするか、どんな自分として人前に出て行こうというのか、その結論はまだ出ないのだろうし、認めたくない己との出会いもあるだろう。ヤキモキするかもしれないが、派手に脱輪しないためにも、己の願望と向き合うことだ。

そしてそのうち、ヒーローな己を認めていくことで、「いったい誰を助けたかったのか」が見えてくるだろう。


以上が長女のリーディング。
この文字数、凄くないですか?!
なかなか痛い所も突いてくるけど、途中泣けてきたもんな〜。
ホントに、的確にリーディングしてもらってる。
親の欲目を抜いてもね。



こんな感じで、リーディングの結果は文章になるけど、かなりボリューミーになります。

2,000〜3,000文字で、感想を頂ける条件で、モニター価格3,000円、
募集期間は7月末迄です。


長女から相談事を書く時の要望があります。

○あなたの願望を教えて下さい。

○あなたが「何に」「どういった場面で」つまづきを感じ、悩みになっているかを教えて下さい。

○主観もりもりで構いません。
あなたが「本当に思っていること」を教えて下さい。こちら側が思想・感情の善悪をジャッジすることはありません。

以上のことを意識して書いてもらうと、より詳しくチャネリングとリーディングが出来るそうです。

申込みフォームはこちら