7月の読み聞かせ♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

こんにちはニヤニヤ

すっかり夏!猛暑の夏がやってきました。

 

クーラーの中で寝るのが苦手な上に

就寝時はある程度重みのあるものを

掛けてないと眠れないのですが

先日の熱帯夜も通常通り毛布掛けて寝てたら

翌日体調不良・・・ゲロー

頭痛・吐き気・手足のしびれ・・・

 

熱中症の初期症状でしたチーン

 

図書館に行くつもりで身支度も済ませたのに

ちょっと横になったら最後

全く動けないまま数時間・・・

 

幸い、息子が2時半くらいに帰宅してきたので

水を運んでもらったり

氷枕用意してもらって回復しましたが

 

こんなに体調不良だったのに

「暑い」とは感じて無かったんです。

高齢者ってこんな感覚なんだろうなと実感。

 

これからは暑いと感じてなくても、体を適度に冷やすようにします。

皆様も、どうかお気をつけて。

 

 

さて。そんな暑い7月の読み聞かせですが

今回は、夏休み目前ということで

 
 
 
 

変わり者と言われていた少年が

凄いことを思いついちゃったので実行した

壮大な自由研究の話を読みました♪

 

あらすじ、三行でまとめましたけど

本当に、こんな感じの話ですw

自由研究の壮大さが飛びぬけてます(笑)

 

 

空想好きの方には是非♪

 

 

1学期の読み聞かせは今回で終了。

次回は2学期、9月の開催です。

まずは猛暑・酷暑を乗り切って

健康第一で迎えたいですニヤニヤ

 

それではまた☆