七分袖のストレートワンピース♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

日暮里でセールをしていると聞いて
心の友を巻き添えに、早速日暮里徘徊してきました。
初日じゃ無かったせいなのか、
『これだ!!』という生地に出会えなかったのですが
それでも行けば行ったなりに大荷物で帰宅してしまう私たち(笑)

洋服作るのが趣味なんじゃなくて
生地を買うのが趣味なんだと思います。ニヤニヤ


新しい生地が増えてしまったので
中途半端な在庫生地を処分すべく
今の中途半端な季節に着る服を作ってみました。


ストンと落ちたストレートワンピース。
前ぐりだけ、ブレードを叩きました。

ベルトでアレンジしたり
スキムデニムやレギンスと組み合わせたり
シンプルなワイドパンツと合わせても面白いかも?

息子のボートネックTシャツの残り生地だから
何気に息子と親子オソロデレデレ

これねウインク



生地の在庫を、素材で分けて収納しているのですが
この生地でアレ作ろう!と広げると
微妙に足りなかったり
微妙に余ったり  と、
広げたり 畳んだり 何だか面倒になります。

生地のサイズともメモして保管するべきなのかな?と思い始めてます。
なにか良い収納方法無いかなぁ?

検索しても、出てくるのは
少ない生地の収納ばかり。
その量の数百倍あるんたけどなーと笑い泣き

幾つか案があるので、地味に試して片付けてみます。
上手く片付いたら報告します。
報告出来るといいな滝汗