整理整頓?♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

石けんの材料や、教室で使う道具など整理整頓しました。
石けんの材料や道具は自分で作っている時から徐々に増え始め、
いろんなところにとりあえずしまっていました。

が、石けん教室の準備を始めてから、さらに道具は増え、
何処になおすのよ~~~!状態・・・・。

お客様がいらっしゃる時には、秘密の場所に移動し、見えないようにしていました。

年末だし、整理もかねて、石けんの材料や道具を一つの場所にまとめました。

その場所には、もちろん先住民の物達がいらっしゃいまして、

(土鍋や、すき焼き用鍋、卓上ガスコンロなど大物揃い

それらを台所の戸棚に移動⇒台所の戸棚の整理

洗面所の棚に置いてあった道具を移動⇒洗面所の棚の整理

どうしても入りきらなかった物達を二階へ⇒二階の整理は・・・・・・・断念


結局、各戸棚のほとんどを出してパズルのように出したり、しまったり、

また出して違う棚に・・・入らないからまた元に戻す・・・・などの作業の末、

何とか終わりました

食器棚の一番上の奥からなんと海苔の缶が出てきました

新品のまま・・・・もちろんすでに(かなり前に)賞味期限切れ

なんでこんな上にしまったのかな?使えるわけないのに・・・・

結局、カウンター上の出たままの水筒たちはしまう場所なし・・・・

目指せ生活感ゼロは・・・・・・・遠い・・・・

まとめた石けんグッズ達です。

お見せするほど片付いてない気もしますが・・・とりあえず今日の成果です。。。。
大目に見て下さいませ

(扉がついているので閉めれば見えません

どうぞ!!













最後までお読みいただきありがとうございました