サンタ捕獲大作戦♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています




昨日はおうちでクリスマスパーティーしました。

子ども達はこどもビール、大人はボジョレーをいただいて、メリークリスマス





実は、下の娘がインフルエンザ中です

学校が休みになった途端に発症冬休みの予定が全部だめに・・・

でも元気なので家でクリスマスパーティーは急遽することになりました

今朝は、プレゼントも届き大喜び

上の娘のサンタさんへのお願いは、「DVD」




下の娘は(パジャマで失礼します)、「ローリングファントム」、ラジコン?



下の娘は毎年、サンタさん捕獲計画を練っています

今年も、
「寝ないとサンタさんは来ないから・・・寝て、プレゼントを置いたところで・・・ガバッと起きて捕まえる(武井壮?風に

という計画でしたが・・・。見事に爆睡

今年もサンタさんは捕まえられませんでした

インフルエンザの下の娘と一緒に、私も家でじっとしております。

何だかゆったりとした冬休みです。
遠くに外出は出来ませんが私一人で、近くの酒屋さんに話題のお酒を購入してきました。



山口のお酒「獺祭」と獺祭の酒粕です。

私が1月に予約している石鹸教室で使うそうです。

今までお酒の石けんは作ったことがあるのですが、酒粕は未経験

早く、習って復習したいな

お酒の方はたぶんそれまでに夫に飲まれてしまいそう・・・






最後までお読みいただきありがとうございました