ハロウィン石けん♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

ハロウィン石けん作りました。

パンプキンシードオイルを使っています。

使用したパンプキンシードオイルは、有機栽培のかぼちゃの種子から抽出した脂です。
水分保持効果の持続性に優れていて、乾燥からお肌を守るスキンケアや化粧品などにも使われているそうです。

これからの季節にちょうどいいですね





裏と表と違う模様が出るようにコンフェを入れたんです。

表がパンプキン、裏を返すとコウモリになってます。

大きいクッキー型しかなかったので、コウモリの羽が途中までで・・・・微妙汗




そしてこちらは




いただいたアイシングクッキー。かわいい♪

いつか石鹸でアイシング石鹸つくろうと思ってます♪




最後までお読みいただきありがとうございました