どんぐりとりすのダブルフェイス石けん♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー


きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

「どんぐりとりすのダブルフェイスのスリーナッツ石けん」(長っ)作りました。





長いので説明させてください。

どんぐりとりすのダブルフェイス(勝手に命名)とは、
前回のハロウィン石けんと同じく、
表と裏に違う模様をだしました。

こんなどんぐりとりすを入れました。






そしてスリーナッツとは、

スィートアーモンドオイル、
マカデミアナッツオイル、
ヘーゼルナッツオイルの

三つのナッツ系オイルを入れました。

これらのオイルは、各種ミネラルを含み、皮膚の再生を助け肌の老化防止効果に関係していると考えられているパルミトレイン酸という脂肪酸を多く含んでいます。

秋、冬仕様の石けんです

かわいい石けん出来ました!!(自画自賛です・・・・



最後までお読みいただきありがとうございました