6/23 何もなくったっていいじゃない..... | ちゃぁりぃのブログ

ちゃぁりぃのブログ

のんびり とんぼ玉...

 

ちゃぁりぃです。

 

 

とんぼ玉作りで つまずいた時

いつも いろんな角度からヒントを下さる方がいます。

 

久しぶりにお会いしました。

 

 

今、事情あって

とんぼ玉は あまり作っていませんが

 

とんぼ玉作りをやめてしまったのか?と

心配いただいたり

やめないでほしいと お声をいただいたり.....

 

ありがたいことです。

 

 

今日はね 初めて

やめてもいいよ。と言われました。

 

もうね 十分なほど頑張ってきたから。

多くの人は とっくに挫折して

作りたい物が作れる前に終わってるよ。

 

それだけ頑張ったんだから

いいじゃない?

 

 

なんかね。

上手く説明できないけれど

 

とんぼ玉だけじゃないよ。

もっと 広い視野を持ちなさいって

言われてるような気がしました。

 

 

このブログはもちろん

全てのSNS、YouTubeなど

全てとんぼ玉から始まっています。

自分からとんぼ玉を取ったら

何もないなぁ....とずっと思ってきました。

 

 

今日お会いしたこの方は

自分の親と同世代の人。

何の事情も お話していませんけれどね

ちゃぁりぃを見て何かを感じたんでしょうかね???

 

テキトーに言っただけですかね???

 

 

どちらにしても.....

 

 

まだ やめませんけどね(笑)

 

 

 

 

さて.....

今日は 娘が着物を着せてくれと言うので

帯が結えるか心配になり

ざっと 自分で 着てみましたよ。

いい加減な感じでスミマセン.....あせる

若いのにお太鼓がいいんですって!!

 

半幅のお太鼓です。

無事に着せてあげられましたよ(笑)

 

今年は

浴衣 着たいと思いますよ~!!