少しでも光になりたい! | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

こんにちは。
 

「あなただから応援したい!」と
言われる起業家になるための
人脈道サポーター 倉八枝美です。

 

 

私が難病指定である「SLE」ってことは

何度もブログで書かせて貰ってるんだけど、

「だからすごいでしょ!」とか

「私って可哀相なの」って言いたいわけじゃないんだけど。

 

私が発病したときって今から18年前。

その頃はまだdocomoから i-モードが出たくらいで

ネットで病気のことを調べたりなんて第一選択ではなかった頃。

 

 

沢山の難しい医学的な本を読んで自分の病気のことを調べては

私が知りたかった、病気になっても技師の仕事は出来る?

結婚は?出産は?なことは載っていない。

 

 

10年生存率は95%って数字だったけど

もし5%に入ってしまったら?

なんておびえてた。

 

 

実際自分と同じ年齢の人が

悪化して1週間でなくなるとか見たしね・・・

 

そんな話を堺市の難病支援の方とお話をしていたら

「倉八さんに体験談を書いて頂きたいんです」と依頼が!

 

堺市難病支援センターが発行する難病の希望者の方にのみ

配布される広報誌なんだけど。

 

 

もちろん

引き受けました。

 

私が18年前に思って悩んでいたことを

私自身が体験してそれを伝えることが出来るんです。

 

でもね。

どうしようって少し悩みました。

 

だって今私は軽症に分類されて、バリバリ働いてる。

それを見て逆に凹む人もいるんじゃないだろうかと思ったから。

 

それでも

今私が出来ることは少しでも同じように悩んでる人の

光になること。そう思ったんです。

 

光になるなんておこがましいなー。

なんて言えばいいのかな?こういう場合・・・

 

IMG_20170820_143258816.jpg

 

今週末締め切りの原稿を今書いてます。

1200文字って言われたけど

1600文字になっちゃったー!!

 

担当の人に削ってもらおう。

 

この想いも

9月に開催する「お役立ちサロン」も同じ想いなんだなー

って掲載の依頼を受けてから思ったんです。

 

 

「営業なんて無理」「お声かけなんて絶対ムリムリムリ!」

って思っていた私が

お声かけ≠売り込みって知って行動できるようになったこと

そしてお声をかける順番が大事なんだって分かったから

それを伝えたい!

悩む人の力になりたいというところは同じだね。

 

IMG_20170807_175330973.jpg

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

営業経験ゼロでも大丈夫!
どんなノウハウやスキルに勝る
 
『あなたの応援団のつくりかた』お役立ちサロン

https://ws.formzu.net/fgen/S27630750/