聴く力が大事だな | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

「あなただから応援したい!」と
言われる起業家になるための
人脈道クリエイター 倉八枝美です。


あー聴く力って大事だな。
って思ったひとこまが、、、


結局私お勧めされる商品は
購入に至りませんでした。


どうしてかなって
帰宅しながら考えたんです。

もし店員さんが
何気ない会話から
「今日は何かお買い物ですか?良いものありましたか?」
「立ち寄って頂きありがとうございます。
 なにか気になって来て頂いたんですか?」
「お肌で1番の悩みってなんですか?」


こんな質問されてたら
私多分いっぱい話をして
悩みに1番効果のある商品紹介されてたら
商品買ってただろうな。


それとは逆で
最初から最後まで商品の成分の話をされ
自分が悩んでいない効果もあるよと説明をされてたから
売られてる感、満載になっちゃったんだって。


大手の化粧品会社でも個人起業家さんでも
同じなんだ!





お客様の話を悩みを聴く
これが出来ていないと
売り込みされてるように感じちゃう!


話す力より
聴く力が大事だってこと
体感ちゃったな。



人脈道達人講座でも
この「聴く力」身にまとうため
ワークを盛り込んだ講義が組み込まれています!


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。