可愛くない女 | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

こんにちは。

 

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるための

人脈道クリエイター  倉八枝美です。

 

 

突然ですが・・・

私ってね。本当可愛くない女でした。

性格や態度がね・・・

間違っても顔は可愛いなんて思ってるわけじゃないですよ(笑)

 

そんなのどうでもいいですけど。

って言われるかもしれませんが

この態度も応援団を作る上で大事なんですよ!

 

 

そのことに気付いたのは

11月末だったかな。

ちょとしたきっかけで

「私人脈道の伝承者になっていきたい。

こんな人脈道を伝えていきたい!」

って思ったんだけどね

 

その時に

向井さんから「今だったら言ってもいいかな。」

ってふと話をしてくれたんです。

 

倉八さん可愛くないって!

いや厳密には「可愛くない態度で敵を作るよ!」ってね

 

FB_IMG_1466921859110.jpg

↑その頃の私。目が笑ってない・・・

 

私小さいころから母に

「女は資格!旦那さんがいなくても自分一人で生きていくには

資格がいる!男性と対等に仕事が出来るのは資格があるかどうか!」

って感じで育てられたのね。

まあそれがあって技師にもなって正直生活には困らなかったよ。

 

 

でもそのおかげで超負けん気が強い女になったわけ

仕事でも「1度聞いたら覚えろ!」みたいに仕込まれて

わからないところは調べて自分で何とかしろ!みたいな上司についたらね

 

もう「絶対聞いてやるか!自分で全部するわ!」

くらいの勢いで仕事覚えてなんでも出来る人になる!って

そしたら勝ちなんだって思ってた。

 

 

だから誰かに質問とかお願いって出来なくて

自分でやった方が早いからとか

ちょっと遅い人がいたらイライラしたり

嫌味っぽくその人がこれなら出来るだろうって言うような仕事しか

渡さなかったりね・・・

 

 

でもちょっと待って!

そんな人応援したくなる??

なんでも自分で出来ます!って言って

「何か手伝いましょうか?」って声かけてるのに

「結構です!私出来ますから」って言い放たれたら

なーんも協力したくなくなる、困ってることがあるように見えても

声かけれなくないですか??

 

 

私そんなオーラを出していたんだね。

 

 

だから家でも掃除も洗濯も料理も全部私がちゃんとしなきゃ!

って気負ってる頃は本当時間が目まぐるして

主人がちょっと座ってるだけでもイライラよ!爆発!!

 

「なんか手伝おうか?」って聞いてくれてても

「もういいよ!出来ないでしょ。」ってシャットアウト

 

教える時間が無駄!自分でやった方が早い!って思ってたからだね。

 

でもすこーしだけ

完璧じゃなくても出来ないことを認める自分を出してみたら

気持ちがスーッと楽になるんだよ。

 

そしたら自然とお願いが出来るように。

 

IMG_20170112_200403907.jpg

 

間違ってもぶりっこしてお願いしてるわけじゃないです(笑)

困ってるから手を貸して欲しいって伝えるの。

 

 

また全部が出来ないやってーってお願いでもないですよ。

出来ることは頑張って出来るところまでは必至でやるよ!

その必至でやっていてそれでも出来なくて

困ってることを伝えて手を貸してほしいって伝えるの。

 

そしたら本当に気負っていたものが背中から落ちてく感じ。

 

そうなってきたときくらいからかな

主人からの応援が増えてきたり、

ちょっとずつ人に優しい気持ちになれてきたのは

 

 

最近は向井さんに

昔の倉八さんとは全然顔つきが違う!って言ってもらえるのが

嬉しいんです。

また前みたいな顔つきになってきたらしっかりカツを入れてもらわなきゃ!

 

IMG_20170120_053632734.jpg

 

 

人脈道達人講座では

ビジネスの基本を学びながら

人脈を深め応援される起業家になるための

ワーク、実践を繰り返しメンバーさんが

成果につなげています。

 

応援される起業家になるための
 応援団をつくる仕組みについて
独自のマーケティングを伝えたい!
 
そんな熱い思いを持った

人脈道プロデューサー
向井文馨さんの個人相談に

まずはお越しくださいね。

お問い合わせはこちら