若かりし頃 | 幸せ色のあおいとり
ブロ友さんから届いた幸せ便♪


{44549C1D-C82B-4B66-B891-E7E22A8FC0ED:01}

青い鳥!! まさにそのままです(ノ´▽`)ノ

{B6F52058-8EF8-4569-A68B-2EDB6E75332B:01}

こんなかわいいミニ便箋セット青い鳥




わざわざ送ってくださるなんて!


とっても嬉しい~。


KOTAさん、どうもありがとうございました(≧▽≦)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






奥からこんなものが出てきました。



{8F6C1C41-4CDE-476E-B813-F9E309F83A0D:01}
捨てるに捨てれなかった

社会人1年生の時のファイル。

短大卒業後、デザイン事務所に入社したのが

かれこれ約20年前(  ゚ ▽ ゚ ;)



開けてみると・・・・懐かしい!!

{D1BEA2A7-BE9B-4A56-BED9-F162D7871AFA:01}
これはロットリングというペンの練習です。
等間隔にただ真っ直ぐ引く線をずっと書いていました。


今は全部PCで行うデザイン仕事も

昔は全部手作業。


毎日残業して帰り、それから宿題としてたくさん課題を出され

深夜まで・・・

それはそれは毎日大変でした(>_<)


{46255431-D6BB-4F39-BD5A-B49B964D53AB:01}

これはレタリング文字の練習。



{D960B732-3B69-4064-8FF2-51D9C25DE653:01}
アルファベットをモチーフとした

ロゴのラフ課題。




{EF276853-49C0-409F-BA60-3B71E2697F2A:01}
そして、デッサン。


私はデザインを学校などで習ったわけではなく

いきなりデザイン事務所に入社したので

本当に大変でした・°・(ノД`)・°・


デッサンも、ただのティッシュの箱を何度も書きましたが

全然うまく書けず・・・上司に怒られていました。


{E0BA6B24-0ED6-4BBC-A654-D5FEACCC5218:01}

確かに下手ですね・・・(+_+)

{8D0B42BA-38FC-4E7C-9DB5-9F3279ECDB84:01}

我流だったので、

ダメ出しを何度もされてホント厳しかったです。



商品のカタログを作っていたので

その過程で必要だったデッサン力。

今のPC時代からでは考えられないですねぇ。


でも、デザインの基本はやっぱりアナログじゃないかなぁ。

それは今でも変わらないはず。

鉛筆でラフを書けないとダメなんじゃないかと。



そして!

こんなものまでありました。

笑えます!!!

{7D89E903-0B08-4A0E-B30C-7B65F5857F0C:01}

UFO焼きそばの景品の企画案・・・・だったと思います。


クライアントさんが東京だったので


こんなこともしていました。





若い頃からいろんなことをしていました(^▽^;)

苦労してきたので、今があるんじゃないかと♪


おばちゃん、これからも頑張ります花