誕生日♪ | 幸せ色のあおいとり

昨日は長男の誕生日でした。


母らしいこと・・・

私は料理しかできないので

夕食はごちそうをハート


まず、特別なときにしか作らないチーズフォンデュ♪

photo:06

チーズ、我が家にとっては高級品( ´艸`)


長男、これをまずリクエストしたんです!



あとはバランスよく作りました(*^▽^*)


photo:03

マリネ、から揚げ、サンドウィッチ、煮込みハンバーグ、


一口アメリカンドッグなど・・・・




photo:04

すべて手作り♪



さすがに・・・


いつもみたいにあるものでちゃっちゃと30分で!


というのは無理でしたが(^▽^;)


長男も次男もすごく喜んでくれましたよぉきゃはっ




でも・・・・






食べ終わってお腹いっぱいになったところで、


思い出したーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ





せっかく作ったこれを出すの忘れました((>д<))


photo:05

安いちくわなんですけどね・・・・


おめでとうの旗をわざわざ作ったんです。


長男もお腹いっぱいで食べれなかったぁ汗





そして、デザート♪


誕生日ケーキといえば・・・



みなさん、キャラクターのケーキをオーダー!!


という方が多いですよねぇ。



あれ、いくらするんだろ??


軽く3千円以上ですよね?


我が家の食費から考えるとセレブケーキですワ( ̄▽+ ̄*)




長男に


「何のキャラクターがいい?」


と聞いてみたら・・・



これを持ってきました。

photo:01

鹿のおばけ?? みたい( ´艸`)


ポケモンにはまっている長男です。





でも・・・






母、困ったーーー( ̄Д ̄;;


こんな複雑な作りにくそうなもの


なんで選ぶのかしら(><;)




だって、私・・・自分で作るつもりなんですから。




ケーキじゃないですよ?


これを100円で見つけて思いつきました♪

photo:02


ふふふ♪


それと、こちらが主役。



photo:07

お決まりのチョコペンです。98円♪




あのポケモン以外に


なんたらというカエルのポケモンも希望だったので・・・




これぐらいなら簡単に作れます。


photo:08

10歳もね。



そして、あの鹿のおばけは・・・





photo:09

こ、これが精一杯(;´Д`)ノ



そしてこの下は・・・・


photo:10



うふふ~



photo:11

デザート完成くま


名づけて、えびせんタワー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アイディアで勝負です。




photo:12

長男、大喜び(*゜▽゜ノノ゛☆







それから、次男が


「ぼく、お兄ちゃんにケーキを買ってあげたい!!」


と言っていたんです。


次男がおこづかいで買ってくれました♪

photo:14

ろうそくはこちらに。


そんな優しい次男に心あたたまりました(´∀`)






が!


それだけでは終わりませんでした。


デザートも食べおわり、


ごちそうさまをしたら・・・・




長男がーーー!!











「お父さん、お母さん、


 今まで育ててくれてありがとう♪」



と言って・・・・




photo:13

夫が好きなお菓子、


私が好きなバウムクーヘンをくれましたぁぁ(≧▽≦)



びっくりーーー!!!!





隠れて買いに行っていたようです。


そういえば数日前の行動が不自然だったな・・・


感激です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





長男、


やさしい子に育ってくれてありがとう花


10歳のお誕生日おめでとうーーはぁとはぁと


これからも元気に育ってね☆