冬休み最終日 | 幸せ色のあおいとり

新年のご挨拶から


気づけばもう6日ですね・・・




お正月はそれなりに遊んで


あっという間に過ぎていきました(^▽^;)



そしてこれまた


あっという間に子供たちの冬休みも最終日。



毎回長期休みの最終日は


宿題と荷物のチェックでどっと疲れますクマ





そして、私がこの日に毎回作るものは・・・






photo:01

学校に持たせる雑巾です。


ピンクのは


ついでにキッチンの布巾も縫いました。




私、ミシンはいいものを持っていて


ロックミシンもあるし服も作れるんです。


なぜなら、短大は被服学科卒。





が!!




どうも性格に合わなくて


ミシンは必要最小限しかさわりません汗




話せば長いんですが・・・・まぁ、


グラフィックデザインを学びたかったのに


なぜか服のデザインを学んだって感じです(=◇=;)




・・・というわけで、


ミシンはこんなときぐらいしか使いません(^▽^;)





これで用意は全部できたので、


忘れ物無く明日の始業式に行ってほしいものですね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ここに来て風邪気味の私。


気味だけで、風邪ではありません( ´艸`)




あまり食欲もなく・・・・


むしろ太りすぎだから食べない方がいい私。




というお昼、子供たちだけのために手抜きランチ。


photo:02

レトルト使いましたσ(^_^;)


ビタミンは食後のみかんで補ってもらいました。



みなさん、ほめてくださる料理ですが


こんなどっぷり手抜きの時もあります♪





このご飯。




photo:03

かわいいお花型花



どこかで見かけたことのある形ですが


わかりますか??







そう。






これですくま








photo:04


ペットボトルの底♪


もう何年間も同じのを使っています(^▽^;)


ここも貧乏人のアイディアですねハート





さ~


明日からまた朝のドタバタが始まりますが


頑張りまーす(*^▽^*)