raikuさんのくまちゃん&Le☆couleur初プレ企画のお知らせ!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




ほんと朝からかなり寒い〜
早く暖かくならないかな…
春が恋しいよー!!


先週末は、すぱいすフリマフリマというイベントに行って来ました
というのも、お目当があって…

{55533A60-46A7-4403-8FF8-D32B89908E2F}

じゃーん‼️
ずっと可愛くて欲しいなぁって思っていたraikuさんのくまちゃん
左が娘が選んだくまちゃんのブローチで、右が私が選んだストラップ。

私が会場に着いたのがお昼過ぎだったんですけど、会場はすごく賑わってて、raikuさんのブース、見つけれるかな?って不安だったんですけど、無事に見つかり一安心(笑)
着いたけど、raikuさんの姿がなく、ちょっと商品見て待ってたら、横に来られた方がいらっしゃり、
ん?って顔を上げて、『あ!raikuさんですか?ayaです!』ってお声かけちゃいました
きっとかなり驚かれただろうなぁ
raikuさん、驚かせてしまい、ごめんなさい
お会いできて、嬉しかったです

{F241A526-A122-4A0E-BCFD-5543E95E4FAD}

この日は娘もすごく張り切ってて、真剣にどれがいいかなぁ〜って選んでました
そして選んで購入したのが、こちら。
上がブローチで、下は全部ヘアゴム。
最近髪が伸びて、結ぶのが嬉しいらしく、ヘアゴムを沢山集めてます。

次はまた夏にこのイベントが開催される予定なので、また行けたらいいな〜




ずーっと長らくやるやる詐欺してました『プレ企画』
ついに開催しまーす‼️(笑)


{15490404-B383-4CA6-9E07-84C3E60276E3}

《A賞》
・布トレイ(10㎝×10㎝)
・コースター(10㎝×10㎝)
どちらも表地が織りのはいったアイボリーのコットンで、裏側は綿麻のキルティング。
コースターを一枚裏返して写してますので、参考にしてくださいね!
コースターはリバーシブルでご使用できます。



{E44176EF-C060-45CF-A96F-98C4C00CE0C9}

《B賞》
・ポケットティッシュケース
・キーホルダー
どちらもネイビー×アイボリーのストライプ生地でお作りしました。
リボン、内布はダンガリー。
キーホルダーは二重リングになってますので、このにキーを通して使えます。



{8FC91BA5-85EB-47B6-9829-4EEC08522C62}

《C賞》
・バネポーチ(12㎝バネ使用、マチ3㎝)
・別珍のリボンヘアゴム(縦幅約4㎝×横幅約7㎝)
バネポーチの本体は綿麻です。
薄いブラウンに白のドットのリボンと挟みタグがついてます。
別珍リボンヘアゴムは、前に載せたオーダーのボアマフラーで使った生地で、サンドベージュです。
ハリのある生地なのでとっても綺麗にリボンを作れましたよー。

注意
このバネポーチは、元々オーダー用にお作りしていたものなのです。
バネを通すところに使用した生地は布トレイとコースターに使った生地と同じ生地なんですけど、凝視したらうっすらバネが透けてる?って感じが私が気になり、他のものをオーダー用にお作りして、ボツにしたものです。
なので、このバネを通すところの感じえ?全然気にならないよ?って方のみ、こちらの賞にはご応募くださいね
細かいところが気になる!って方は、やめられた方がいいかもです…。
使用するのには全く問題はありませんので、どの点はご安心くださいね!
バネを通してるところはくしゅくしゅってなってるので、かなり凝視しないと気にならない程度だと思います



{1CF72A61-1A2D-4999-9B38-0A3770065717}

{A3A5337F-C289-4031-BE36-0796A37A10E5}


{1D2E216E-AD07-4085-8D67-FE4A8115FCC4}

《D賞》
・ミニトートバッグ
サンドベージュ×アイボリーのコインドット柄のツイル生地でお作りしました。
持ち手はアイボリーのツイル生地。
内布は綿麻。
サンドベージュ×アイボリーのボーダーのリボンと挟みタグ。
内ポケット1つ、マグネットボタン付き。
持ち手はいつもは幅2.5㎝でお作りしてるのですが、今回は3㎝でお作りしてみました。
硬めの接着芯を表地に貼り、内布もハリのある綿麻なので、自立するバッグです!
コンパクトな作りですが、結構大容量入りますよ

バッグ口:約30㎝
高さ:約17㎝
そこの横幅:約22㎝
マチ:8㎝



以上4つがプレ企画の作品になります。

《応募条件》
・知らせる設定で読者登録して下さってる方
(今回は、今までブログを読んで下さってる読者の方へ感謝を込めてのプレ企画なので、このプレ企画のブログ投稿前までに読者登録して下さった方のみに限らせて頂きます。)

・国内在住の方

・当選した場合、ご住所とお名前を教えて下さる方
(作品を送付するのに使用するだけなので、ご安心くださいね)

・お互いの個人情報保護を守って下さる方

・到着したらブログでご紹介頂ける方

・これからも仲良くして頂ける方



なお、こちらのプレ企画はInstagramと合同で行いますので、ブログとInstagram、どちらかで応募いただければ、大丈夫です

応募締め切りは、1月29日日曜日21時まで!!
沢山のご応募、お待ちしております






minne→

Instagram→

Le☆couleurのLINE@
                ↓
友だち追加