一目惚れしたあの子をオーダーしちゃいました♡&ハンドメイドグッズ色々購入♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




週末から、娘も体調崩して発熱。
熱も上がったり下がったり…。
運動会が終わって一気に疲れが出ちゃったのかな
昨晩からやっと落ち着いてきて、今朝は熱もなく元気一杯✨
幼稚園もお休みしなくて済んでよかったな
さっき楽しかった〜ってニコニコで帰宅しました。

私は、ずーっとむせ返る咳が止まらず、体がだるい〜
何だろうなぁ〜この不調続きの日々。
午前中、体に思うように力が入らず、いつの間にか横になってました。
気がついたらお昼過ぎて焦りました








少し前に…と言っても、数ヶ月前かな
ある方のブログで、一目惚れしちゃったんです

けど、オーダーとか受けてらっしゃるのか、わからなくて、そのままに

そしてInstagramを始めて何ヶ月か経って、その方もInstagramをされてるのがわかって、フォローさせて頂いてたんですけどね。
ちょこちょこ愛しのあの子がpostされてるのを見て、やっぱり我慢できなくて、お尋ねしてみたんです
そしたら、オーダー引き受けてくださるとお返事を頂き、めちゃめちゃ嬉しかったです

と、前置きはここまでで、その子をご紹介しまーす‼️

{0EDC0178-E073-4A3F-A85F-10ADB80A520C}

こんなに可愛くラッピングされて、届きました〜
『羊で製作所』mochicoさんの編みぐるみのライオンさん
(お名前からmochicoさんのブログに飛べます)

このお顔と、ふっわふわのたてがみに一目惚れしちゃったんんです〜
私は編み物が一切できないので、尊敬しちゃいます


そーっとラッピングから取り出すと…

{C9B9662F-FEF3-4846-A4C6-714D02DA740B}

きゃー‼️
可愛過ぎる〜

たてがみの色は選べるとお聞きして、ナチュラルカラーでお願いしました。


{741E1715-C335-430F-ACF7-85256555E8F5}


たてがみをチラッとめくると〜
ちゃんとお洋服着てます
ズボンはサスペンダーまで付いてて、ほんと細かい〜!
ズボンはブルー系でお願いしました。


{A25FD8D5-1E76-4BE2-AF57-145EDA856359}

キーホルダーになってるんですけど、もったいなくて何かにぶら下げて使うことは出来ません


{DFC584CC-C67E-47DA-8417-BB22471615B0}

petit ami ここなちゃんに作ってもらったソックモンキーと並べて飾りました
色合いもピッタリ〜!!

またまたお気に入りの宝物が増えて嬉しいです
mochicoさん、素敵なライオンさんを作って頂き、本当にありがとうございます
大切にします



もう1つオーダーしていた素敵な物が届いたので、また次回のブログでご紹介させて下さいね






チラッと先日、手芸屋さんに行ってきました。
ミシン糸を買いに行ったんですけど、店頭にワゴンがあって、ハギレが沢山
これは見逃せない

って方、多くないかな?


{F60606D9-780C-4507-A010-E17A0960B9C9}

ダークネイビーのウール。
写真ではブラックっぽく、写ってしまう

リボンを作るのにいいかなぁって選びました。
リボンはほんと小さなハギレで出来るので、気に入ったものがあると、ついハギレを買っちゃいます。


{C5FDE1F0-3672-46B6-BB4E-D42D7E374BE2}

ラベンダーとグレージュのチェックのコットン。
チェックの方は、コースターにしようかな〜。

ミシン糸、生地を買った時に一緒に買えばいいんですけど、つい忘れるんですよね〜
で、またその生地を持って手芸屋さんに行くという手間を毎回繰り返してる気がする

生地に合わせて、ミシン糸も増える一方…。
なんかいい収納方法ないかな〜
みなさん、どうやって糸やボビンは収納してるんだろ?



先程、ポチッと注文していたものが、やっと届きました

{EB224326-FB72-4103-B449-56793B2D231F}

プラスナップのベージュ、ネイビー、ブラック。
オーダーのお品物に付けるのが、足りなくて慌てて注文しました
これで仕上げれる〜


{FEAE1EEE-CF04-44F7-93AA-91A30A8B546A}

プラスナップは、この3coinsで買ったボックスに入れてます。
プラスナップは、いろんな色があるけど、私はホワイト、ベージュ、ネイビー、ブラックがあればだいたい合うかな?とこれだけです。


これからまたミシンタイム頑張ります
それではまたですね



あっ!と言い忘れてました
Instagramではご報告していたんですが…
只今、延び延びになってます『プレ企画』の準備中です。
いくつかアイテムを製作してます。
またその時には、ブログに書きますので、お楽しみに〜
より多くの方に参加して頂けたら嬉しいです。






いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とても励みになってます!!
これからも拙いブログではありますが、よろしくお願いします



minne→

Instagram→

Le☆couleurのLINE@
                ↓
友だち追加