娘のお友達へのお誕生日プレゼントにハンドメイドのものを♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




今日は朝方3時半頃、胃痛がして目が覚めました
昨日も一日中、胃痛と腰痛がしてて、1日ダウン。
なんか調子悪い〜
変な時間に目が覚めたおかげで、なんか眠たいです


明日は娘の幼稚園の運動会
天気は体育館であるので気にならないんですけど、今日の午前中にかなり久々に熊本、震度4の揺れがありました
私が住んでるところは震度3だったんですけど、かなり揺れたように感じました
幼稚園が見えるところに、ママ友ちゃんが住んでて、『みんな大丈夫だよ!運動会の練習してるよー』ってすぐにLINEくれたので安心しました
明日の運動会が無事に終わるといいな







先日、娘のお友達の男の子と、妹ちゃんにお誕生日プレゼントを渡しました
幼稚園に通いだして、初めてできたお友達。
同じテーブルだったのがご縁
それから年長さんになった今も、ずーっと親子共々仲良くしてもらってます。


今まで自分で作ったものをお誕生日にあげたことって、ほとんどないんですよね
こんなにミシンで色々作るの楽しいのに、何故だろう?


プレゼントしたのはこちらの〜

{BC8BDC0C-DF8A-4D8C-8BD5-51B3F7F48D47}

水筒肩紐カバー

やっぱりお揃いがいいなぁ〜って思って、お兄ちゃんのがネイビーのボーダー、妹ちゃんのがピンクのボーダーにしました。

ちなみに妹ちゃんのは、娘のと同じ生地にしたので、娘とお揃い〜


{25ED18CB-6194-48D9-8265-5316BEF11D8B}

裏側(内側)は、アイボリーのキルティング。
スナップボタンがポイントになってるので、私はこっちの無地も何気に好きです

{8A8EBDA7-90C9-4DEA-BF43-C50B052E3D2E}

挟みタグには、ネオビーの方にアイスグレー、ピンクの方にスモーキーピンクを選びました。

娘ちゃんの方だけは、リボン付き!
今回はコバステッチのリボンではなく、ふんわりしたリボンにしてみました



それともう1つがこちらの〜

{CF17CECB-D48D-4BB5-80A3-E27D94AC7615}

平面マスク
今まで娘にも平面マスクってそういえば作ったことがなくて、ふと思いついて作ってみたい!ってこれにしました。

どちらもダブルガーゼです

{12EF613E-3E59-4BD3-B5A9-EF57A060B0B4}

今回、タグではなく、生地に直接ロゴはんこをポンっと押してみました
この直接押すっていうの、実は前からやってみたかったことなんですよね〜!


どちらも渡したらとっても喜んでもらえて、ほんと嬉しかったです
早速使ってくれてるみたいで、よかった〜

また機会があれば、誕生日プレゼントにハンドメイドのものを渡したいな〜って思いました








{0129834C-24D0-45CD-A7E7-9A03BB2C048F}

全然話は変わりますが…

お庭にクローバーが大量発生してます!
こういう塊で生えてるのが、かなり無数にあります


雑草なら抜くんですけど、クローバーなので、そのままにしてます。
クローバーってこんなに塊で生えるものなの?
これからどうなるか、観察してみます

幸せ沢山運んできておくれ



それではまたですね




いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とっても更新の励みになってます‼️
これからも拙いブログではありますが、読んで頂けたら嬉しいです


minne→

Instagram→

Le☆couleur LINE
             ↓ポチッと友達登録お願いしまーす!

友だち追加