ゆぅちゃんからの素敵便♡&ニトリでお買い物&ガーデニング〜♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです





またまたご無沙汰です
ここ最近インスタの更新ばかりになってしまい、ブログを書けてなくて、すみません


ここ数日で一気に朝晩は寒くなりました。
お布団も出して、毛布と一緒にくるまって寝てます。
ほんと寒いの大嫌い〜
冷え性にはきつい季節の到来…


あ!そういえば、この前テレビであってたんですけど、『冷え性は子宮冷えからきてる』って言ってました
確かに私、お腹もお尻も冷たいんです。
なので、テレビであってた子宮冷え改善の運動をそれから続けてます!!
生理痛にも効くみたいだし。
これで手足が冷えて寝付けない生活とも、おさらばするぞー







少し前にInstagramにはpostしたのですが、ブログでご紹介できていなかったので、させて下さい


ブログやInstagramでも仲良くしてくれてる、糸とりどりのゆぅちゃんから素敵便が届きました〜
(お名前のところからゆぅちゃんのブログに飛べます)
かぎ編みと羊毛レジンのアクセサリーや小物を作ってる作家さんです。


今回、編み物上手なゆぅちゃんに、リボンのゴムを2つオーダーさせていただきました

{53F80DD2-D289-40E3-9C6E-A3126815553D}

アイボリーとグレーのリボンゴムです!
私は全く編み物ができないんですが、編み編みしてあるものは大好きなんです

娘のお洋服に合わせやすいだろうなぁとこの2色をお願いして、大きさも少し大きめに作って頂きました。
というのも、娘の髪がやっと伸びたので、おだんご出来るようになったので、おだんごしてそこに付けたいなぁって思ったもので

編み目もすごく綺麗で、通年通して使いたいなぁってお話ししたら、コットン糸で編んでくれました
見た目ふんわりして見えるのに、ほんとしっかりしてて驚きました!!


そして今回お待たせしたのでっておまけまで付けてくれました
(って言ってもそんなに待ってないので、申し訳ないくらいで


{563D0E41-E343-4FE2-BFAA-00E17ECFF0AC}

前にゆぅちゃんがブログに載せてて、その時にアイボリーやベージュのグラデーションのがあったらいいなぁって話してたんですよね。

それを覚えてくれてて、作ってくれました
こちらは私用〜
本当はもっと綺麗な色でキラキラしてて可愛いんですけど、うまく写真撮れなくて残念



{E1E54797-DC3D-4F8B-B6ED-DC9F002A1E46}

あと、私が頭痛がひどいので、カフェイン抜きをやってみてるってブログに書いてたのを覚えててくれてて、ノンカフェインのこちらのお茶も一緒に送ってくれました。
ほんとこれから寒くなるから、あったかいお茶恋しくなるんですよね〜
お心遣いとっても嬉しい〜!!



ゆぅちゃん、ほんとにありがとう〜
ゆぅちゃんにお願いしてほんとよかったよ
だいじに使わせてもらうね!
これからも仲良くしてね〜










週末はちょっと用事が多くて、ドタバタしてたんですけど、合間でニトリと園芸店に行ってきました


ニトリではこちらを購入〜!

{ABBD32F4-D581-4C02-8B55-603DDCF81691}

シロクマさんのふわふわ厚手のマット‼️

こちらの下には電気カーペットを敷いてます。
この上に乗るだけでもかなり暖かいので、まだ電気カーペットの電源は入れたことがないんですけどね
娘も旦那さんも早速ここでゴロゴロしてます。

エアコンを付けてる時は加湿器を付けてはいるんですけど、やっぱり乾燥するんですよね〜
なので、喉が痛くなったりもするので、苦手…
なので、今年は電気カーペットとこちらのマットを購入してみました。

旦那さんと娘はコタツを買いたいって言ったんですけど、元々リビングには男前〜なアイアンのテーブルがあるし、またコタツでテーブル買っても使わない時期は収納する場所を取るので、断固拒否
掃除があまり得意ではない私は、コタツがあるとどうも掃除しにくくて




{D12BDBF5-1C85-43C5-B90C-14CB8EDB1FA3}

続いて、トイレマット‼️

またまたシロクマさん
娘が大きくなって、ステップなしでトイレに座れるようになったので、それを機に買い直しました〜。

ネイビーとホワイトのコントラストがシンプルなのに可愛くて、コレに決めました。




{C128F861-8EE8-44C9-87C9-48A005E88E2D}

続いて、こちらのチェアマット‼️

さっきも言いましたが、冷え性の私はお尻と腰が秋冬は冷えるんですよね。
なので、ふわふわあったかいマットが欲しい〜ってこちらを購入。

クッション性もあって、ボアになっててあったかい
あと、このホワイトにブラックにラインが入ってるのがポイントになってて可愛いなぁって
ちなみにこちやは旦那さんとお揃いです。

娘はベンチの方に座ってるので、幅の合うものが無かったので、何かファーを使って作ってあげようかな
これでお尻もぬくぬく〜!







ニトリを出た後に、園芸店に行ってきました。
品揃えが良くて、可愛いアンティークの小物や鉢なんかも沢山扱ってるお店なんですが、ここに行くとほんと時間があっという間に過ぎちゃう
多肉も気になったけど、今回は目的買いで来店。

{3476F863-4E85-4A25-9342-56852239FDAE}

こちらの鉢、ホワイトがベースのシャビーな感じでめちゃめちゃ可愛くて一目惚れ

寄せ植えのセンスがないのは、眼をつぶって下さい…

植えたお花は
・オータムコスモス(左奥)
・白雪姫(右奥)
・bee dance(手前)

bee danceは真夏を除く季節に咲くお花で、圧倒的な生育力らしいです
鮮やかなイエローのお花が咲くみたいなので、今から楽しみです


{D183A293-B24D-45B8-93ED-F714933D1FB7}

門柱の隣に置いてるこちらの鉢には小花を沢山植えてたんですけど…
夏の間に枯れてしまいました
お水も肥料も書いてある通りにしたんだけどなぁ〜
もしかして、日当たりが良過ぎて駄目とかもあるんですかね?
お花に詳しい方いらっしゃったら教えて下さ〜い!!


新しく植えたお花は、ガーベラ。
娘と選んだ4色を植えてみました。
鮮やかでやっぱりガーベラ可愛い
蕾もいくつかあるので、これから咲くのが楽しみです。


旦那さんはお部屋にお花を飾りたいって言ってたんですが、私がお花の香りで頭痛がするんですよね
なので、生花を飾ることができなくて…。
お外は全く平気なので、お花これからも増やしたいです
やっぱりガーデニング楽しいですね!!



それではまた




いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とっても更新の励みになってます!!
これからも拙いブログですが、よろしくお願いします



また掲載している作品なので、気になられるものなどありましたら、ブログのメッセージや、InstagramのDM、またLINE@からなど、ご連絡お待ちしてます

オーダーも承ってますので、お気軽にお問い合わせ下さいね


minne→

Instagram→  こちらはマメに更新中

mail form→

Le☆couleurのLINE@
                    ↓
友だち追加