住所枠と作家名ハンコ♡&新たな事に挑戦!&秋冬の生地 | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




前回のブログから、日にちが少し過ぎ、その間ミシンをお休みさせていただいたおかげで、かなり復活しました
沢山の方にご心配おかけして、ほんとすみません


まだ痺れは残ったままなのですが、痛みはMAXが10だとすると、半分くらいまでになりました!
毎日ストレッチをして、少しずつ動かしてます。


おかげで、ミシンも少しずつですが、できるようになりました
目の前にミシンがあるのに、触ることができないのはほんとストレスになります…。
まぁこれも仕方ないことなので、ぐっと我慢してました。
まだ完治はしてないので、無理のない程度に進めていこうと思います







今日は少し前にオーダーさせて頂いたはんこをご紹介したいと思います


Instagramのご縁で、今回nagikinakoさんの住所枠はんこのモニターをさせて頂く事になりました〜!!
色々、無理を聞いて下さり、とっても素敵なはんこを作って頂けました
本当にありがとうございます


{29635906-FCB7-4878-A12B-058FD356904E}

いかがですか〜?!
ずーっと発送する際に、紙袋に住所をそのまま書いていたので、可愛い住所枠はんこが欲しいなぁって思っていたんです。
そんな時に、Instagramでモニターのお話を聞いて、是非させてください!!とお願いしちゃいました


小さいものも作っているので、その紙袋にも押せる様に小さめのが良かったので、ほんとちょうど良かったです
大きさは7cm×5cmです。
こちら、100均とかにも売られてる、ラベルシールにも押せるちょうどいい大きさだと、こちらを彫って下さった方にうかがいました。
なので、そのラベルシールに押して紙袋に貼ってもいいかな〜と



はんこの説明をしますと…
左上の方にトレードマークのリボン
そして、右下に3.5cmのスペースが空いてるのがポイント
ここに、Le☆couleurのはんこを押そうと思って空けてもらいました!

枠自体は、かなりシンプルに仕上げていただきました。
その方が私らしいかな〜って



あと1つ、こちらはモニターではなく、私が別でオーダーして作って頂いた、作家名はんこです。
発送元を書いた後に、自分の名前の下に、ポンっと押したいなぁ〜って思って、駄目元でお願いしたら、快く引き受けて下さいました


これからは、お品物を発送する際に、こちらを押して発送しまーす
ほんとInstagramでのご縁に感謝!感謝です



一緒にこちらを同封してありました。

{DCF01102-6D91-4ECB-8062-AC0C17991028}

中に詳しく取り扱い方が書いてあり、消しゴムはんこ初心者の私としては、とても助かります

大事に使わせていただきます
よければ、Instagramでnagikinakoさん、検索してみて下さいね〜!
上にお名刺も一緒に載せてるので、良かったらminneの方で販売もされているので、見てみられて下さいね







少し前に、新たな事にトライするべく、こちらを購入

{F0405EC6-304E-4578-B2C8-38B3CFCD8B1D}

{570ADAEA-ACAD-42A0-AB16-7C7CA5A5EBBE}

フェイクレザーと、革用の強力接着剤。

前から作ってみたかったものがいくつかあって…
試作してうまくいったら載せようかな…
何ができるかはまた、お楽しみに〜







{59B55FBE-C0C0-4072-B34F-A309EDE8EC35}

左側2つは起毛シャンブレー、あとはシャツコールです。

{9D17C59E-AA97-4099-A6F7-9ADE1358692C}

左2つはツイードで(左が細かいラメ入りオフホワイト、右がアイボリー)、1番右のはコーデュロイです。



今日はやっと少しだけ秋っぽい気温。
ほんと昨日までかなり日差しも痛いくらい暑くて、気温も30度近くありました。

やっと秋冬っぽい生地を触る気になったというか
まだ出してないものもあるんですが、パッと目に付いたものをずらっと収納ケースから出してみました。


娘もだいぶ髪の毛が伸びてきたので、ヘアリボンを沢山作ってあげようかな〜と考えてます
これなら、日中にサイドを縫っておいて、仕上げの手縫いを夜にやったりもできるので


起毛シャンブレー、ツイード、コーデュロイは、ポーチにしても可愛いだろうから、バネポーチ量産するかな



ミシンできるってほんと楽しい〜
それではまたですね




いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
コメントもいつでもお待ちしてます

これからもスローペースでのブログ更新になるかと思いますが、よろしくお願いします


Instagramは、まめに更新してますので、Instagramにも是非遊びにきて頂けると嬉しいです



minne→

Instagram→

Le☆couleur  LINE@
                    ↓

友だち追加