フルーツ狩り&igで一目惚れして購入&オブジェ&ミシンしばらくできない… | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです


今日も…いや、いつもタイトル長くてすみません
ブログは、たまにしか書けていないので、書きたいことが書いてない間に山ほどあり、どんな内容か自分でもタイトルだけでわかるように、書いちゃってます
いつもお付き合い下さり、ありがとうございます




昨日は寝起きから頭が重いなぁって思ってはいたのですが、我慢してたのがよくなかったのか、お昼前には寒気と偏頭痛が酷くなり、娘の幼稚園の通園バスの到着時間まで、ベッドで横になってました。
こういう時は、暗くしたお部屋で、静かに横になってるのが一番!
だいぶ楽になりました。
通園バスはお家の前まで送り迎えしてくれるので、その点、本当に助かってます



朝起きたら、めちゃめちゃ寒かったんですよね
厚手のタオルケットを掛けて寝てはいたのですが、それでも朝寒かったので、そのせいかな…。
もうパジャマも長袖にした方がいいなと思い、慌てて朝から出しました。
一気に秋がきた感じ!!暑がりの娘が朝までタオルケットを蹴飛ばさなかったのも納得の気温







先週末は、娘の希望で、フルーツ狩りに行ってきました
娘は初のフルーツ狩りにテンションMax

{CDB25DE1-590F-4F01-8299-CC8C06B6E678}

まずは極早生みかんの収穫
見て!見て!!この満面の笑み
みかん大好きなので、取っては食べ、取っては食べを繰り返してましたよ〜。
持ち帰り用の袋を肩から提げて、ちゃっかりそっちにもちゃんと入れてました



{3DEE0E3C-C678-4311-B267-352CAE43CAC2}

続いて梨。
梨畑をパパに付いて走り回ってました〜。
なんか写真の構図?向き?が斜めでおかしくてすみません


{BCBA8FEF-1965-4CC7-8897-EFA6143792BC}

パパに抱えてもらい、無事梨を収穫

{BA148F2A-0C2F-4ADB-A5F5-EB4F27A94564}

新興と新高をこの日は収穫しました。
めちゃめちゃジューシーで美味しかったです
『梨と撮って〜!』と言うので、一枚。
娘の顔の大きさと比べても梨が大きいのわかるかな?



{DECC145A-8600-4F89-9E5F-F9FDEBF32F0D}

みかんは、ちょうどいい入れ物が見つからず、とりあえずカゴに入れました
極早生みかんは、一番最初に収穫できるみかんだそうです。
ちょうどこのフルーツ狩りに行った日が解禁日でした。
見た目はまだ熟れてない?って感じですが、甘いんですよ〜


{8D4AE652-DC8E-4963-94CB-F9789CB979DF}

梨は新興と新高を一個ずつ。
沢山あっても、梨は足が速いので、悪くなっちゃいそうなので


次は冬にイチゴ狩りに行きたいな
私は腕が挙げれず、ひたすら付いて回っただけでしたが、娘が喜んでたので良かったな







最近、Instagramで一目惚れした生地がありまして、その方にDMして、購入しました〜

{A54C145F-6928-4F61-BAED-07C4F9CDD671}

左のアイボリーに手書き風のブラックの星柄

キルティングで可愛い生地がないかな〜?って色々探してて、たまたまInstagramで見て、これ可愛い〜と一目惚れして、購入させて頂きました。
一緒に可愛いpopなハギレを入れて下さいました。


@sakukijiさん
生地やハンドメイド資材を扱ってらっしゃり、オーダーでも色んなものを製作されてる作家さんでもあります。


使うの楽しみだなぁ〜






Instagramには書いたんですが…
今ミシンはお休みさせていただいてます


1週間ほど前から、首から左肩、左腕、左脇腹に痛みがあり、痺れが常時あります。

そして腕を挙げたり、下げたままでいると、ズキズキと痛みがあります。

あと、頭痛が同じ日から続いてます

あまりに痛みが日に日に酷くなるので、病院に一昨日行って来ました。



神経を圧迫してるらしく、とりあえず今は軽いストレッチから始めて、腕を回したり、肩に手を置いて大きく円を描くように動かしたりして下さいと。


とにかく今、ミシンをやりたいのは山々なのですが、腕を挙げ続けることが出来ず、布をミシンテーブルの先に送れないんです

力がうまく入らない感じになってしまうんですよね。

もう、せっかくミシン買ったのに〜

今は無理せず少し安静にして、良くなって来たらミシン再開しようと思います!!




だいぶ前に作った試作品を兼ねたお気に入りのものを今日は載せまーす


{BC030659-F49C-4E1E-8936-F50E210DC79F}

Instagramには一足先に先日載せたものです。
ミニクッションと星型のオブジェ


お気に入りの生地で作りました。
大きさは手のひらにおさまるくらいの大きさです。


星型のオブジェは、あえての切りっぱなし〜!
ミニクッションは、やっぱりリボンを付けたいなぁって付けてみました
いつものリボンではなく、今回は端を縫い込みました。
この生地にぴったりかも!と選んだサンドベージュ×ホワイトの細ボーダーを選びました。
2つとも中には綿を詰めてます


こちらはInstagramでも可愛いって言ってくださった方が多くて、めっちゃ嬉しかったです
デニムとか、綿麻生地でも展開したいなぁ〜。
欲しいって言ってくれる方いるかな〜?



それではまたですね


いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
更新のとても励みになってます!!
お気軽にコメントもお待ちしてまーす





minne→


Instagram→(こちらはこまめに更新してまーす)


Le☆couleur LINE@

                      ↓

友だち追加