寄り道ハンドメイド中♪追記あり!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



今日は朝からかなり寒かったです
水道の水がいつもよりかなり冷たくて、これは外もかなりの寒さだな~って。
娘も昨日から、ボアパーカーを幼稚園に着て行ってます
ほんと暑いのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌~!!
寒いと何もする気が起きないというか…
頭痛が起こる率も高まるので、これまた厄介。
早く春よこーい




今日は朝からオーダーのお品物を1つ完成させました
なかなか可愛くできました
まだオーダー主様に確認が取れてないので、お見せできないんですが



それから、今日はちょっと寄り道ハンドメイドを久々に
前から私があるといいな、欲しいなぁって思いながら買ったり、作ったりしていなかったアイテムなんですけどね。


{C65E323F-B397-4EC0-96EC-D0E08826DF7F:01}

生地裁断
何ができるかお楽しみに~
この生地の組み合わせ、かなりのお気に入りになりました
急ピッチで仕上げます!!


追記:上のリボン柄で作るものに付けるリボンが出来上がったのを載せるの忘れてました

{5F602B32-2D70-4C15-8C45-EED782BD9A22:01}

ちょっとだけ大きさの違うリボン2つ
スモーキーピンクで、中には綿麻生地を挟んで、パリッと仕上げてます

(追記ここまで)






ちょっとハンドメイドとは全く関係のない話なんですが~
ここ2日間で見た夢の話。
私夢ってあんまり見ない…覚えてないって言ったらいいのかな?
そんな私がはっきりと覚えてる登場してきた2つ!
それは…

『小栗旬』と『高速で飛ぶコオロギ』

2日前が小栗旬がでてきたんですけど、どんな夢だったかは定かではないけど、出てきたのは間違いなく小栗旬なわけです。
すごくファン!とかそういうことではないんですが
なんだったのかな~


そして、昨日の夢がコオロギ。
それもめっちゃロボみたいに硬くて、高速で飛んできて、ばちんって体当たりして去って行ったという…

うわぁ!!!って言いながら起きちゃいましたよ
なぜ、コオロギ…
最近見た記憶ここ何年?いやもっとないのに。
ただただ、ものすごい勢いで飛んできたコオロギが恐ろしかったという夢でした。

誰かに話したくて、起きたてに旦那さんに話したら『これまた楽しそうやね』って!!
大の虫嫌いなのに、楽しいわけあるかーい
ほんとまいりました


またミシンタイムに戻ります

それではまた