願望2つ…どうか叶えてください〜(笑)追記あり! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



昨日の夜は、咳の痛みに効くって薬剤師さんに教えてもらったこちら…

{3A816C75-2F5C-4653-8CFF-1D8673D0C412:01}

漢方薬のシロップ
とろーんとしたシロップで、味は…
黒飴
漢方薬をただシロップにしてたら飲めたもんじゃないですもんね!
ほんと喉が痛くて、時折血っぽい味がしてたんですよね。
で、こちらを飲んだところ…
一回で効いてるのを実感!!
飲むときに口に含んで、上を向いて喉のところで5秒程止めてから飲むと効果的ですよ!って教えてもらったので、実践して、ぬれマスクをして就寝。
翌朝、痛みが激減してる
もう喋りたくない程だったのに。
薬剤師さんに感謝 
薬を飲むのにはかなり慎重にあれからなってます







お気付きの方、いるかな?
いないかもですが
ブログタイトル変えちゃいました!!

ずーっと気になってたんですよね。
子供服以外にも、雑貨や小物などの大人向けのものも作ってるしなぁ…って。
思い切って変えて、そして先々の目標!って意味も込めて、『作家』って最後に入れちゃいました

もちろん、まだまだ作家なんて名乗れる位でないことはわかってるんですが、作ることを楽しみ、そして、喜んでいただけるもの作りをしたい!

作家の定義というか、詳しくはわかりませんが
そういう想いで1つ1つ作っているので、思い切って名乗っちゃいました



で、ですね。
今非常にストレスというか気になっていることが

『ミシン』について…


4月にミシンをお義母さんに買って頂き、この時はまだこれから何を作るとか、きっちりは決めてなくて、選んだんですよね。
右も左もわからず、店員さんに聞いて

で、ここのところ、いろんな方のブログを拝見するたびに思うことがありまして。

『パワーのある職業用ミシンが欲しい!!』

分厚いデニムや帆布もサクサク縫えちゃうなんて、素敵すぎる~

接着芯を新しく替えて、すごくハリのあるいい感じにミニトートバッグも出来上がるんですが、接着芯を貼ったオックス生地+綿麻生地の内布+持ち手の箇所を縫う時、ガタンガタンってなるんです
これまた恐怖!!
針折れないよね??ってヒヤヒヤしながら進むわけです。まぁ折れはしないんですが、このガタンガタンってなるのも、ミシンが無理してるのでは??って思ってきて
でもこの仕上がりの良さは譲れないので、接着芯は変えたくない!
と、なんとワガママな

普通の生地を内布付きで縫っても全くスムーズに縫えるんですが、これからデニムとかにもトライしたいし、やっぱり職業用ミシンが欲しくなってきてしまって

結構お値段もするし~
どうするか……
私の一存では決めれないので、ここは旦那さんに相談かな
しかし、お引越しるまでは、もちろんこのミシンでやっていくつもりです。
せっかく買ってもらったのに、職業用ミシンを買って使うのは、悪いですもん
でも欲しいー!!



とりあえず、ずっと言っててもキリがないので、
ミシンタイム再開します
ここのところ、体調不良は続くし、ミシンはガタンガタンいって冷や汗かくし、なんか落ち着いてミシン出来てないというか…

これからミシン続けていくならやっぱりいつかは手に入れたいです(←まだ言ってる)
まぁ、願望だけ!!いうのはタダなので


【追記】
ここでひとつお願いが
職業用ミシンをお使いの方、いらっしゃっいましたら、どこの何ていう機種を使ってるか教えて頂ければと思いまして
いつもブログを読んで下さってる方、通りすがりの方でも構いません!!
これがオススメ!的なものでも
いつかの目標のために良かったら教えていただけると嬉しいです




それではまた