久しぶりのIKEA→コストコ弾丸ツアー!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



昨日は、夏以来にIKEAに行ってきました
もう少し近くにあったら、しょっちゅう行きたいのに!ってくらい楽しいところです
連休中だったからか、高速道路も混んでて、いつも以上に時間はかかったんですが、着いてしまえば、テンション一気に急上昇


大きさ家具は今回のお目当てにはなく、細々したものと、あればいいなぁ~的な感じで見て回りました。

今回一番欲しかったのは、いろんな方のブログにも登場してる『VARIERA』

{83BFED02-7B3A-4355-A12A-BAADFBB2EDBE:01}

{EFBFC5EA-F416-4185-9A42-35FF6691E2D0:01}

24×17㎝のを3個、34×24㎝のを2個ゲット~
内側がグレーになってるのと悩んだけど、やっぱり当初からの予定のホワイト1色のものにしました。
パントリーで使う予定です



{8397F95A-C1CE-43BA-B1E7-D39558222D67:01}

モノトーンマグカップ
ボーダー2個と、ドットがボタンみたいに縦についてるデザインが可愛い2個の、4個セット。



{3536F596-8A8C-4E1E-A9F5-0C3D6A2957B9:01}

IKEA行った事ある方なら、どこそこに積んであるのを見てると思うんですが…
もうお馴染みの工具セット
同居してる今のお家には一式ありますが、こちらは新居用です。



{550C18E5-909F-4D5E-B390-EBF1DA50A443:01}

家族連れで行かれると、必ず出くわして足止めをされるキッズゾーン
そこで娘が見つけて気に入ったおもちゃ。
このバチでオレンジの丸のところに綺麗に当たると、木魚のような音が鳴ります
サイドのドット柄がなかなか可愛い
朝からこちらの隣にいろんなものを並べて、ドレミの音階を作り、『キラキラ星』を演奏してました
今音楽会の練習でやってるからだろうなぁ~
ちなみに娘はハンドベルですが


あと細々したものを買いました。
ラッピング資材を収納できるようなものがあればいいかなって思ってたんですが、これは見つからず…。
またいろいろ回って何か考えないとなぁ。




気を取り直して、それから移動して…
コストコへ
ここも今まで何回も行ってますが、過去最大級何回も混み具合でした
あのでかいカートが通らない~。
どうにか買い物済ませました。

{A0AE2BC2-BEA3-45E6-923C-093868C7C666:01}

左上のクロワッサン。
娘が試食して『めっちゃ美味しい!』って言った一言で買ったんですが、かなり美味しかったー!!
家に着いて、右下のスープとこのクロワッサンで簡単に食事済ませたんですけど、美味しすぎて、写真撮る前にほとんど残ってませんでした

右上のディナーロール。
これまた定番ですよね~
ちょうど売り場に行ったら売り切れてて、えー!って思ってたら、お店の方が『はい!どうぞー!』って手渡ししてくれました
こちらも食べきれない分は小分けして冷凍します。

あとは、箱いっぱいのみかんと、レトルトカレーとクノールのスープの詰め合わせ。



{A0291D1C-D257-494D-A934-E6230A4A97A5:01}

左上が、大好きなもずくスープ。
右上のが、1600gの塊の合挽きミンチ、こちらも小分けして冷凍。
右下のマジックソープ(写真が暗くてすみません)、もう何回もリピ買いしてます。
 


{FA87C472-18E8-4E4F-85BB-087937CCD80D:01}

IKEAに行くと、絶対に買うもの!
それは丸型ピザ 5色チーズ
今回は二枚買って、4分の1ずつにカットして冷凍保存。かなり大きいものなので、いつもこうしてます。
食べるときに解凍して、オーブンで焼いて食べます
朝から焼いたので、焼いたところを撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてみんなでペロッと食べちゃいました


IKEAから、コストコへの弾丸ツアーが終了しましたが、家に帰ってベッドに横になるとすぐに睡魔が
さすがに疲れました
で、この時からなんか喉にあわ感を感じてたんですよね…。


朝起きると、喉が痛すぎる
ガラガラ声で、ヒリヒリというか…。
昨日マスクをし忘れてたのが原因だろうなぁ
朝からお出かけだったので、途中で喉の痛みに効く薬と就寝用にぬれマスクを購入しました。
これで痛みが少しずつでも良くなってくれることを願います

ここ最近ずーっと体調が安定せず、気がつけば7月半ばから美容室に行けてない!!!
これはマズイです
娘が幼稚園に行ってる間に、行って来なければ…。
体調がもうちょっと良くなってから



それではまた