あれ?これも見たことある!シリーズ第二弾(笑) | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです


ほんと薬の副作用が抜けてかなり体が軽くなってきました
相変わらず頭痛はあったりもしてますが、だいぶ元気になりました!!
ご心配おかけしてすみません


お昼過ぎまでちょっとお出かけしてきました。
そして、一旦帰って、うちのの爪切りに動物病院へ。1ヶ月半に一回くらいのペースで爪切りに連れて行ってます。
そして、動物病院の帰りにコンビニへ~。


{00485FC9-67A8-4A99-A8EE-5C8A9216D582:01}

大好きなこちらを購入
コーヒー好きなんですけど、苦いのは飲めません
甘さがちょうどよくてこれがお気に入り!


そして、午後はお出かけせず、ミシンタイム
あと少し!ってところまできましたー!
それとは別のいくつかのオーダーのお品物の裁断を済ませました。
そして、こんなものもついでに裁断してみたり~

{9C07C4E0-AC33-4A0D-955B-3CB14A0663E4:01}

もう、おなじみの形ですよね~
やっぱりこの太いボーダーってオシャレ~!!
こちらも出品しよー!



最近生地の山を色々見てると、いろんな作品のアイディアが浮いてくるんですけど、ノートに一応忘れないようにデッサンしてるわけですが
まぁこのデッサン、決して人様には見せれません
私だけがわかる!って範囲なもので…。
でも、アイディアを書き留めておくと、頭の中が少し整理されて、次を考えやすくなるというか、そんな気がします。
皆さん、レシピやアイディアはどうやって整理されてるんでしょ?気になります





そして、これも見たことある!シリーズ
(…なにそのネーミング



{F34BFA1B-42F8-45AB-83DE-5336ED4E39AB:01}


この前のピンク×ドット柄ミニトートバッグ(記事はこちら→)に引き続き第二弾

こちらは決して存在は忘れていませんでしたよー
オーダーのお品物は製作続けているんですが、そんな中、嬉しいことにブラック×ホワイトリボン柄のお尋ねが
載せたいもの、書きたい事がいろいろ沢山あって、いつもブログ記事が長くなるので、こちらは載せそびれてました
ほんと毎回長い記事にお付き合い下さり、皆さんありがとうございます


いつものパーツのアップ見てくださーい!

{1E883AAF-8F2F-40A9-AA2D-BF7FEE571770:01}

今回リボンとタグに選んでいたのは、この写真の色そのまま(珍しく色が綺麗に写りました)の色味のドット柄。
本体のお色がブラックと強い色なので、引き算的な?感じでこの淡いグリーン×アイボリーのドットを選んでみました。
ほんとこういう淡い色、大好きなんです


{E44E7308-45F1-4CD8-9B5A-DF2B91EE8561:01}

リボンと同じ柄で、タグ。
これまた同じトーンのお色味のストライプを挟みタグには使いました。


{C13139A2-3BB4-44EE-B3DA-D56D53439C4E:01}

いつもは載せてない底
私が作るミニトートは、8㎝マチで作ってます。
いろんなものを入れてみて、この大きさに決定しました!

ちなみにこんな感じで…

{0C00C37F-4AB0-42D3-AB85-6B9A37F60398:01}

長財布、携帯、タオルハンカチ、お薬ポーチ、ミニモンちゃんを入れてもまだ余裕があります
なんか写真を撮るときに、ふいに、ここなちゃんに作ってもらった、ミニモンちゃんをinしたくなりまして~

って事で【ミニトートバッグ】というネーミングですが、結構入りますよー!!

{D4A512EA-6E75-4867-9C3A-3AD617626FBA:01}

夏にブログに載せたうちの子の写真です。
こうやって肩掛けして、使ってくれてました
子供も、大人も使えるサイズ感を考えて、こちらは作ってます。

『もう夏じゃないからね~』
そう言って、このバッグは最近使ってくれません
(厳しい~
秋冬用も何か作ってあげないとなぁ…。


明日は遠出する予定なので、今日できるだけミシン進めようと思います

それではまた~


Le☆couleur minne gallery→
(まだ調整中ですが、よかったらご覧ください