新作?忘れ去られていた○○(笑)&リボン作りはやっぱり楽しい♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



昨日は口の中がパッサパサになるのと戦い、水分摂りすぎて、お腹がちゃぽんちゃぽんいってました
薬の副作用だろうけど、めまいもしてて、何回もグワーンって回る感じになってました。
とりあえず5日分処方されたので、飲んでみます…。

 





ハンドメイドは三日前から再開したのですが、裁断や生地合わせなどしていたので、ミシンを触ったのは昨日からです

かなり久々にミシンやったせいか、いつも挟みタグを縫う時に、ミシンの押さえに入ってしまうほど小さいので、指がつりそうになるんですよね
で、昨日は本当につってしまったという

{122B05F4-879F-4F31-AD2E-41347EDD1905:01}

こちらが、私の指をつらせた張本人
すぐ動くようになったんですが、1人でなぜか笑ってしまいました
細かい作業なので、集中力が欠けてると、全くうまくいきません。
なので、体調がすぐれない時は、なかなか手をつけれませんでした。
やっと少しずつ咳が減ってはきてるので、昨日からミシン再開したんですけどね




{BD6A9E8E-F5C3-4816-95C6-CFF9193E1E72:01}

早速リボンを2つ作りましたよ~
リボンは今までにいろんな作り方を試したんですが、ステッチを周りに入れるこの作り方が一番形が綺麗に仕上がるし、何よりピシッとしてるので、気持ちがいいです
リボンが引き立つというか、締まる感じがするような?


{78D3DCAB-5F72-402B-830F-5B99833914F6:01}

持ち手~。
またまた登場のリボン柄さん
どんなバッグに仕上がるかはお楽しみ~!






と!ここからが本題
タイトルの『新作?忘れ去られていた○○』
私自身すっかり忘れていた存在
覚えてる方もいるかな?
ではどーぞー!!
 



{EC705EFD-953A-44BE-B0E2-2565B3EFC8C0:01}

{66017DD2-BD33-41AE-912D-BC2624196547:01}

{98A72B20-3288-406D-BECB-C2A1F667084B:01}

{5965E953-BACC-4B19-A6F1-CF4779291551:01}

{0E96C49A-D156-4FAA-B5ED-30218B6D0169:01}


こちら、だいぶ前に裁断祭りした時に裁断して、あとは、バッグ口をぐるっと一周縫ったら完成!
ってところまで仕上げてたのに、その後体調崩したりして、途中になってるのさえ、忘れていて、昨日コインドット柄の生地をUPしたあとに、ん?なんかドット柄まだあったよね?

ゴソゴソ…
あったー!!
と思い出したのがこちら
朝からバッグ口縫ってやっと完成
自分で作りかけのものをすっかり忘れていたなんて、だいぶやられていたってことですね


なかなか可愛らしい感じに仕上がったかな?
写真の色味ではドットの色、わかりにくい?
ダークブラウンなんですが、ピンクにこの柄なので、微妙に光の加減でチャコールグレーに見えたり、墨黒っぽく見えたりします。

内布もシンプルにベージュの無地にしました。
リボンとタグはお気に入りのブラウンボーダーで。
挟みタグはクリームイエローで。


こちらもminneに出品します!!
とりあえず、今手元にある分だけ、販売中にしようかと思います。
在庫があるもの、再販を考えているものを今は載せています。
よかったらチェックしてみて下さいね


Le☆couleur minne gallery→


それではまた~