オーダー品:カトラリー&ランチョンマット入れ(男の子用)&お家の構造説明会 | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



今日は朝から、お家の構造説明会に行ってきました
お家が建ち始めてから、中に入るのはこれが初です
もう床材も入ってて、大体の間取りとかもわかるくらいになってました
ちらっと中をお見せしますね

{72DAC0AA-7AEA-4A59-847A-33A3E4CE275E:01}

 リビングの掃き出し窓です
2m30㎝幅と少し大きめのを入れてもらいました
窓のサッシはホワイトです。



{394B20A6-746E-480D-ACBC-507D7E6FCAE4:01}

私が最初から譲らなかった床材!!
グレージュのこの色に一目惚れ
旦那はもっと明るい色を言ってたんだけど、私がどうしてもこれがいいとお願いしました
今日、床材が入ってるの見て、旦那さんもいいんじゃない?って



{EDCE6570-4402-496C-85F1-88800580E280:01}

そして!そして!!
その掃き出し窓からすぐの奥のお部屋。
ここが私のミシン部屋になりまーす


二階も見れたんですが、ハシゴを登って行かなきゃだったので、私は断念
旦那さんがしっかり見てきてくれたから、大丈夫かな!


来週から、断念材の吹き付けが始まるそうです!
今のまま、順調に行けば完成予定はクリスマス
ほんと楽しみです







昨日、凡ミスをやらかした生地…
裁断し直して、出来上がりました!!
まだオーダーしてくれたお友達には、お渡しできてないんですけど、掲載許可を頂いたので、見てくださーい

{EA594F77-F405-4B24-B773-6DC3A98F885C:01}

マリンボーダー柄と、薄手のデニムの切り替えで、カトラリーとランチョンマットを入れる巾着を作りました

長さと幅とマチの大きさのみ聞いて、あとはお任せで作らせてもらいました。
今回、幼稚園で使うので、タグは付けないでおこうか?って私から提案しました。お名前タグを付けるので、何となくですが、付けない方がいいかな?って


巾着を作ったのは…
そう!ブログを始めた時に、娘にコップ入れを新調した時以来なので半年ぶりくらいかな?
かなり久々に作って、ほんとマチとか紐通す所とかの長さが、すっかり頭から抜けてて凡ミスやらかしました


{5C694F3B-F02F-4008-9433-44B9F7E68312:01}

マチは、今回折りマチで作りました。
この薄手のデニム生地、なかなかいいかもです
リボン作ったら可愛いかも~



{7655B9BD-4CE2-4E3C-8FE7-B2E6654445D3:01}

柄合わせもバッチリやりましたよー
ボーダーはここがずれてるとなんか気持ちが悪いというか、気になっちゃいますもんね
気に入ってもらえるといいなー






そうそう!昨日の朝、幼稚園バスのお迎えを外で娘と待ってる時のことなんですけどね。
娘が朝は影になってるところにあるプランターに植えてるお花とかを観察してたので、
私『寒いから日向に行こうよー』

娘『ママ、あんまり日向にいない方がいいよ、紫外線はお肌に良くないからね』

ですってー!!
恐るべし4歳児

夏暑い時なんかは、そういえば『ママ、日傘持って行った方がいいんじゃない?』ってよく言われてました

医療や体のことなどの番組が大好きな娘ちゃん。
病気のメカニズムや、治療方法、薬のことなど、正座して真剣にいつも見てます
なかなか大人なコメントを発します
ちゃんと私も見て勉強せねば



それではまた