ボーダー&無地、やっぱり好きなんです♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



昨日は、朝からまだお腹が重たい感じだったので、ぼちぼちミシンやってたんですけどね。
どうも、はかどらない!!
というか凡ミスやらかして、もう凹みまくり


{89AA80D9-027C-4D16-986C-7489E8904FD8:01}

こちらの生地で作ってる男の子アイテム
縦の長さを間違えて裁断してて、仕上がり寸法が、中に入れるものギリギリしかないことに、進んでから気がつきました

マチのこと、ひも通し部分のこと、スポーンと頭から抜けていて、もうなにやってるんだ、私は
と、落ち込んでばかりもいられないので、裁断し直して、あとちょっとで、完成です
ほんとお待たせしてて申し訳ないです
あと少し待っててね!







最近買った生地、まだまだあるので載せまーす


{122E22FA-17BD-4265-8A1D-C22C67CFEE1D:01}

調子に乗ってボーダーのニット生地
ボアマフラーに使います
今度は女の子用ボアマフラー作りますよ



{45119388-0C4C-4C25-84E8-797229419425:01}

シャツコール
調子に乗って男の子カラー!
こちらもボアマフラーに使います。




{9047E870-14D2-4EF0-951C-EC09BE9D57E0:01}

マスタードカラーのツイル生地

{307E462F-FEDB-45E3-AC0E-5E7D174A3CEC:01}

こちらのスカートを作った生地です。
シャツコールのマスタードと迷ったんですけど、なんかこのパリッとしてるコットンの生地感が好きでたまらないのです
真冬は厳しいけど、あとは着れるかな?
Le☆couleurのスカートはできるだけ長い季節着てもらいたいので、分厚いものは作っていません。
タイツやレギンスとの重ね着がこれまた好きなんですよね~



{19E209EB-AF0D-48B9-B1C0-EC855D9E223A:01}

何度か色んなものに使っているアイボリーのキルティング
ちょっとあるものを作るのにドーンとまとめて買いました
ほんとキルティングやニット生地っていいお値段しますよね
でもやっぱり気に入った生地じゃないと!と思いリピ買いしました。




今日はこれからミシンタイムです!

{F59F02A1-64DA-43F9-892E-530D7AD7817F:01}

こちらをお供に
この食感、味、癖になります



それではまた