Le☆couleur初の男の子アイテム♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



昨日の夕方からなんかおかしいなぁとは感じてたんですが、夜になるにつれて、下腹にかなりな鈍痛を感じ、夜もずっと痛くて、とりあえずお風呂でお腹を温めて、鎮痛剤を飲んで早めに寝ました
やらなきゃいけないことが沢山あるのに、ほんとどうしようも無いくらいに、うぅ…ってお腹を押さえ込んだまま過ごしてました。
今日も何となく重い感じはするんですが、何なんだろ…。あんまり続くなら婦人科を受診しようと思います。
あ!ちなみに女の子の日が近いとか、そういう事ではないですよー






先日、仲良しのeriちゃんから、素敵便を頂いたので(記事はこちら→)、そのお返しにこんなものを作ってみました


{93EC4C5F-8026-4CF3-B2D3-712B056AD456:01}

Le☆couleur初の男の子アイテム
『ボアマフラー』です!
今回、表生地は色んな柄のニットをパッチワークして、作ってみました


{220539EB-0045-4F02-9C6A-0C1F4B9E174C:01}

ボアは、ファイバースノーボアを使用しました。
かなり滑らかでとにかく気持ちがいいです
色も私の好きなサンドベージュ~ダークブラウンっぽいお色。


{AE6739C2-4A68-4663-A96C-0DB49FCD36FB:01}

マフラーを通すところと、タグはブラックデニム。
挟みタグはブルーのギンガムチェックにしてみました。


着画も撮ってみましたよ!


{7A6C2C6A-138D-4F4A-B590-FA4DE6B3CA10:01}

この子で
何となくこれでわかるかな?
この子も一応男の子なので


{18858EB3-293C-4C1E-BCC9-10CCA2A08E97:01}

襟足に当たるところに、黄緑をもってきました!
前からはベーシックな感じで、後ろからはちょっとpopな感じ?



{EA8265D0-CD37-40F8-A8C8-C20127D202AF:01}

そして、横~!
ちょっと濃いお色が分かりにくいかもですが、左から順に、グレー×ネイビードット→ネイビー→ホワイト×ネイビーボーダー→黄緑に並んでます。
この色の組み合わせもかなり考えてこの組み合わせに決めました

男の子アイテムだけど、あくまでもLe☆couleurらしく作りたかったので、『ちょっと背伸びしたお兄さん』をテーマに作りました
今より少し大きくなっても使えるように少し長めに作りました。
いかがでしょうか~?


eriちゃんのお手元にはもうすでに届いていて、掲載許可も頂きました!
かなり喜んでくれて、とっても嬉しかったです
なんせ、ボアマフラー初めて作ったもので

両面ボアのマフラーは前に作った事があるのですが、表地がニットなのは初めて作ったので、eriちゃんのお手元に届くまでもうドキドキでした!!
eriちゃんからお褒めの言葉を頂いたので、少しずつですが、男の子アイテムも作ろうと思います
って言っても小物くらいですけど


それと~
あと一つ、作りました。


{7A25B43A-DB28-4614-8FA0-B61927D8105C:01}

『カフェマット』です!
って、またこの子に持たせてみました


{60BCEE22-A721-4275-82C7-1627927E4370:01}

裏はダブルガーゼです。
ガーゼハンカチより少し小さめなのですが、裏をダブルガーゼにしたので、ハンカチとして使ってもらったりも出来るかな?と
どちらも沢山使ってもらえると嬉しいなぁ


男の子の色合いって、女の子のとは違って、これでいいかな?可愛いかな?と考えるのもまた違った楽しさがありました




eriちゃんの、新作のポシェット、めちゃめちゃ素敵です
是非是非ご覧ください
eriちゃんのブログはこちら→
(こちらで新作のポシェットの記事が読めますよ!)







これから引き続き、ミシンタイム頑張ります!!
と、ここで締める前にお知らせです


私のブログに今までなかったものが、一つ加わりました!!
『メールフォーム』です

ほんと自分でも自覚してるくらいひどい機械音痴なんですよ、私
ずーっと、メールフォームを作ってブログのサイドバーに載せたくて、載せたくて、ウズウズしてたんですけど、色んな作り方の説明を見ても、ちんぷんかんぷん!!
でも今日はめげずに頑張りました

携帯でご覧の方は、PC版に切り替えて頂くと、右サイドバーの下の方に『お問い合わせ』って、メールフォームがあります。 


{F6ED4E47-D56B-40ED-ACDD-E92A898A7BDC:01}


やっと念願のメールフォームを作る事ができました
作品に対するお問い合わせや、オーダーのご依頼なんかもこちらから今後、お受けしようと思います
って、minneの登録も同時に進めなきゃですよね


ではまた