タグのハンコ押し&ミニトートバッグのリボンとタグ決定!おまけで多肉狩り♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



9月末とは思えないこの暑さ
まだまだエアコンなしじゃ過ごせません
私の好きな秋!早くこーい!!







今日は朝からかなり眠くて、眠くて、(今も眠たいんですけどね)二度寝するとこでした。
二度寝防止?というか、しちゃった時の為に、30分後にもアラームセットして寝てる私です

眠たい目をこすりながら、お昼からミシンTimeです。
って言っても、まだミシンの電源入れてませんが

ミシンの前に、恒例のあの作業をしました~

{3FC7AFF3-5112-409C-96D9-CC1A85760B08:01}

前にも見たことある方いると思うんですが…
Le☆couleurのタグ作りしました

水で消えるチャコペンシルでラインを引いて、その枠内にひたすらハンコを押していく作業。
単純なようでなかなか難しい
インクの付け具合や、押す力の度合い、まっすぐにハンコを配置する…この作業がまだ慣れません
何個かペンでバツをつけてるのは、不採用のもの。
滲みすぎや、薄すぎ、斜めになってるetc。
これをラインに沿ってカットします。







先日のミニトートバッグに付けるタグとリボンの生地が決定

{CF764478-6058-4BEF-9A2C-7A6CDE83D0FC:01}

どの生地がどのバッグに付くかは、お楽しみで
結構カラフルな生地をバッグの本体の生地に選んだので、リボンやタグは少し落ち着いた色味の生地を選びました
どっちもカラフルにしちゃうと、ちょっとうるさすぎる感じになるし、私の好みではないので
撮った後に気が付いたんですが、まだリボンの中央のパーツ部分の生地、裁断し忘れてました
眠たいと、こうやってなんか抜けてます…。
今からリボン作ります!







昨日、食料品の買い出しに夕方行ったんですが、その時にお隣がホームセンターで、猫のトイレの砂を買おうと寄ったんですけどね。
そこの入り口には植物が沢山並べてあって、ふと見ると、多肉ちゃんがある~!!
ここのホームセンター何回も来てるのに、見落としてました
で、狩ってきたのがこの子

{C2A56FA1-706F-4CD7-AE7C-AD74C8A3C5A0:01}

なんて可愛いんでしょ~
十字星って名前も素敵
どんどんリビングの窓側に、私の多肉ちゃんが増えていってます


でも、またここで悲しいお知らせが…
寄せ植えしてたセンペルビウムが枯れちゃいました
日当たりいいところに置いてたのになぁ。

{739A02BB-DEC4-4343-9DC8-6F8D047AC742:01}

この手前の空いてるところに、センペルビウムがいました。
ここに十字星は植えようかなと思います
多肉ちゃん、ほんとこんなにハマるとは思ってませんでした


今からミシンTimeです
それではまた



追伸!!
先ほど、千原Jr.さん一般女性と結婚ってニュース見て、よかったね~って一人で言ってたら、その後に、福山雅治さん、吹石一恵さんと結婚ってニュース見て、なんか一人テンション上がってしまいました
そして、何気に福山さんが46歳ってことに、ビビりました
あんな40代、なかなかいなーい!!
もう何年も前から福山さんのファンなのです

どちらも、ご結婚おめでとうございます
なんか嬉しいわ~