モノトーン&リボンはお好き? | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



今日は朝から窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちがいいなぁって、思ってたんですけど…
なんか鼻がムズムズする
くしゃみも連発!
おかしいなぁって思ったんですけどね。

それからしばらくして、毎週来てくれてるヤクルトレディさんが来て、お話ししてた時に『体調大丈夫ですか?』って聞かれたので、『え?』って言うと、『今日は硫黄の匂いが結構するので、火山灰も関係してるかなって思うんですけどね~』って言われて…
もしかして、朝からのくしゃみ連発と、目がしょぼしょぼするのは、このせいだったのか?!と
閉めてエアコン入れることにしました。
ホントいつになったら涼しくなるのかしら









今日もぼちぼちミシンTime楽しんでます。
体がかなりだるくて、どうも気分が乗らない気もしなくもない(←どっちやねーん!!)。
とにかく今日も眠たい…
季節の変わり目のせいでしょうか?
なんでも季節の変わり目のせいにしてるな~私



こんなものを作ってみました

{03BC2739-C5B9-45ED-9B5B-155E7FB509B1:01}

モノトーンのコースター
最近、お家を白に統一されてる方や、男前インテリアなどでかっこよくされてる方もよくお見かけするので、モノトーンのコースターなら、使いやすいかな?って思いまして
リバーシブルで使えます!
裏は綿麻のアイボリー。
挟みタグも今回ブラックにしてみました~
こちらもminneに出品予定です

ナチュラル系の淡いお色味、好きなんですけど、シンプルなモノトーンも好きなんですよね~









昨日の製作の続き、進めましたよ!

{D9E59252-0F32-448C-A617-834A7D6901BC:01}

はーい!リボン5個出来上がり~
どのミニトートバッグに、どのリボンが付くんでしょうね~
出来てからのお楽しみで!








ちょっとおやつTime!
今日のおやつはこれ

{ABE15D1F-2E69-44E3-B6A2-882EC919AEAE:01}

この食感がたまりません
食べ過ぎ注意!!




それではまた