持ち手行方不明事件解決!犯人は… | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます
 
Le☆couleurのayaです



昨日は朝9時に地鎮祭が始まりました
お天気に恵まれたのは良かったんですが、座ってると汗がダラダラ
住宅街に響く神主さんの『お~!』って言葉!
かなり大きくて長かったので娘はビクッとしてました
無事に終わり、良かったです。

そのあとにお家の最終打ち合わせ→オーダーのお品物発送手続き→猫の爪切りに動物病院へ→帰宅

なかなかハードな1日でした
そして朝からその疲れがなかなか抜けてない…
やっぱり歳だなぁって痛感







おととい発生した『持ち手行方不明事件』
無事スピード解決しました

犯人は…





























何を隠そう、この私…
あはははははは~
もう、笑うしかありません。

ミニトートバッグの生地を裁断して、裁断した持ち手用の生地に、折り目を付けて、ミシンの横にバッグ本体と一緒に置いておいたんです。

で!問題はここでですよ!
私のとった行動…


{3D81B8B4-DE5D-4E65-B597-836850FD0FD8:01}


一昨日のブログのこちらの写真の一番左の生地の糸、最初はサンドベージュで縫うつもりでしたが、やっぱりグリーンの方がいいなって思って、この一対のうちの一本をバッグに入れて(←はい!ここに注目)、
手芸屋さんへgo!!
生地に合わせて、無事にグリーンの糸を買えたわけです。

そのままお家に帰宅してバッグからこの持っていった一本の持ち手を取り出すのを忘れてたんです~
もう、持っていったことすら覚えないという失態

真剣にミシンの周りを探す、探す!
なーい
もうこれは神隠しにあった気分…
とか、一人で思ってたんですよ。ほんと馬鹿だわー
で、このように…

{4E663FAC-63DD-48EE-98F3-AC364F35FF9E:01}

持ち手三本
これはあと一本この持ち手を作って、バッグを作らないとダメですね
どうせなら、無地の生地で、持ち手だけこの柄物使うとかでもいいかなぁ



まぁ、神隠しにあったわけではなかったようです
一件落着です!
お騒がせしました



それではまた