バッグの持ち手と糸の愉快な仲間たち(笑) | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




娘ちゃんですが、昨日のお昼に汗びっしょりかいてお昼寝してて、着替えさせると、朝まで39度以上あった熱が平熱に下がってました

急いで着替えさせたら、また寝たんですけどね。
夕方には自分でお部屋からリビングに来て、『お腹すいた~』って。
夜もいつもの食欲に戻ってくれてて一安心
朝もモリモリ食べて、幼稚園に行きました!

で、さっき園のバスで帰宅したんですけど…
給食の時間に牛乳を吐いちゃったらしくて
元々から大嫌いな牛乳。
具合悪いのか、無理して飲んだから吐いたのかはわかりません…。
今はおやつモリモリ食べてるから大丈夫かな










朝から、オーダーのお品物をお包みしてました
ほんともう少しこういうラッピングセンスが欲しい
気に入ってもらえると嬉しいけどなぁ~
お手元に届くまで毎回ドキドキします


そちらが終了して、今日は先日裁断祭りで裁断していたものを縫ってますよ~


{623821AF-9B91-405A-AAAC-C9635238B1B8:01}


持ち手五組!!
こうして並べると色々あってなんか楽しいです
この持ち手はそう!みなさんもうおわかりの…(え?!わからない?
おわかりにならない方のために、ご説明を

『大人も子供も使ってもらえるミニトートバッグ』
(記事はこちら→
こちらをLe☆couleurの定番作品として作ってます。
今回はこの5つで作っていきます
どれもやっぱりLe☆couleurらしい感じではないかな~と
一つの工程を作る数の分全てやるのはこれが初!
いつも最初から最後まで一つの作品を作り終わるまでやってるので。
なんか、この持ち手を作る作業好きなんですよね~
また工程が進んだらご報告させてくださいね



と!ここで、不思議事件が少し前にあったんです
この写真はそれが解決してから、作って撮った写真です。
なんと、裁断してた上のグリーン×サンドベージュのドットの持ち手の生地がどこかに一つ消えました
どこ探してもありません…。
結局生地も残りがあるので新しく一つ裁断し直しました。
ほんとどこに行ったんだろう??









あと、最近買ったミシン糸~

{8024F297-CB43-434A-A27A-695D0737656C:01}

なんて地味な色のラインナップ!
左から、ダークネイビー、サンドベージュ、淡いブルー、マスタード、淡いグリーン。
まさに秋冬ってお色味ですよね~
地味な色合いだけど、これまた嫌いじゃない!
むしろ好きなんです~
秋は大好きな季節なので、これからが楽しみです。



これからまた作品製作に戻ります
それではまた