お気に入りのGreen&ivory♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです




今日は朝から踏み台昇降30分頑張りました
朝に30分、夜に30分していくことにしました。
これでかなり基礎代謝もアップするはず?!
歳をとるたびに、基礎代謝が下がってきてることを実感してる私…。
やっぱりちゃんとここらで頑張らないとマズイなって思ってですね~。
普段ちょっと動いても、あんまり汗をかかないんですよね、私が。
少しずつ自分磨きも頑張ります








この前のお休みの日に、新しく加わったGreen&ivoryを紹介します




こちらの手前の『雅楽の舞』
寄せ植えしてるものに何か加えたくて、選んだんですけど、娘が「ママ、これが可愛いと思う~!」って持ってきたのがこの子で、これにしました
なかなかいい感じかな。

{F7454C5B-5842-4582-BD76-BA68F8935283:01}



あと、こちら!

{2B305F23-CFD6-48D0-845C-AC9CF36C495F:01}

『テトラゴナ』
いろいろ迷ってると、旦那さんがこれを選んでくれました。
なんか形が面白いよねって
まだ鉢を買えてなくて、この前なんですけど…
可愛い鉢を買いに行かなきゃなぁ。



ここで悲しいお知らせが…

{7EFE545C-CC7A-49FE-9C72-0735193C14BD:01}

こちらが多肉ちゃんをお家に迎えた時の写真なんですけどね。
右側が『粉雪』
この子が枯れちゃいました
何がダメだったのかな


あとの子はすくすく元気に育ってくれてますよ~!
すごく大きくなったこちら!

{37A8D43B-1B99-4511-BFF8-B5E324684597:01}

『月兎耳』
立派に育ってます~。
大きめの鉢に替えました!

{E9D2EE20-91FC-4587-AAB8-C0AC70036DF1:01}


元はこんなに小さかったのに
高さ7センチくらいのミニ鉢。


植物は今まで何回も枯らしてきてるので、今回は粉雪は枯れちゃったけど、他のは元気に育ってくれてるので、嬉しいです
リビングのカウンターに並べる予定です







あとは、私のミシン部屋に置くゴミ箱~!

{298598BE-C9CE-415C-82EE-966C34A23D0E:01}

{C0202BEA-B161-43C3-B1E3-B02FA41CB399:01}


リビングやダイニングとは、違った感じで、白や薄いベージュを基調とした感じにまとめるつもりなので、白っぽいゴミ箱が欲しいなぁって思ってたんですよね。それも可愛いやつ!
糸くずや布くずをいれるので、蓋はないものがいいなと思ってて、家具と雑貨を扱ってるお店でこちらのivoryのを見つけました
ちなみにこのお店で私のミシン台のところで使うチェアも買いました。
チェアは、9月末に納品になるって言われてたからそろそろかなぁ。
インテリアや雑貨を見るの、ほんと楽しい~

あとは、作った作品を飾っておくというか、置いておく棚が欲しいところ。
DIYでどうにか作ってもらえないか、旦那さんに交渉しなければ
一番上にはスカートをハンガーにかけてかけれるようにしたくて、その下にバッグや他のものをおきたくてですね
重いものはのせないので、簡単なものでいいんだけどなぁ~。









娘さんですが、なかなかお熱が平熱まで下がりません
って言っても、37.5度までは下がってきました!
あと少しかな~。
明日幼稚園に行けるかは微妙なところです




それではまた