3つのBlack☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです


お久しぶりです!
って言っても数日ぶりなくらいですが

この週末から、色んなところに、お出かけずーっとしてて、ブログ更新お休みしてました
最近体力のなさを痛感…。
かなりお家に着く頃には、体がガタガタ
みなさんのブログも、ゆっくり全然見れてなくて、すみません
ちょこちょこ今日からまたお邪魔しますので、よろしくお願いします
ブログ更新が止まってる間も、読者登録やメッセージくれた方がいらっしゃって、ほんと嬉しいです!
ありがとうございます




今日は昨日の夜から娘ちゃんが風邪引いてお熱が出てしまい、今日も鼻水ズルズル、お熱は平熱より少しありますが、午前中は、元気に遊んでます。

夜中熱があるせいで暑いらしく、目が覚めて寝付けなくて、夜中1時頃起こされました。
娘は少ししたら寝付いたのに、私は一度眼が覚めるとなかなか寝付けないもので、気がついたら朝4時回ってました


昨日は娘の秋物の服を沢山購入したので、朝から水通ししました。
お天気がいいと気持ちがいいですね~
窓を開けて気持ちがいい風が吹いて来ると、睡魔に襲われそうになってますが、ぼちぼちハンドメイドタイム楽しみましたよ~。
ほんとぼちぼちすぎてあんまり進んでないという







今日はBlackものを3つ載せたいと思います


私の手のシワシワ感は気にしなくていいですからね
一つ目のBlackはこちら!

{5962BA40-31EF-45C8-AE1E-85EC4DDD9398:01}


『リボン』です
Le☆couleurといえばリボン!って思ってもらえてる方も少し居てくれたらなぁって思うんですが、リボンが大好きなので、大体の作品には付けてます。
いつも作ってる大きさのリボンが、上の方のリボンで、今回は一回り小さいリボンを作りました
どんな作品に付くリボンでしょうね~
私が作る作品のイメージというか、ナチュラル系の感じが多いので、Blackって意外な感じに思われる方もいるかもですね。
でもかなりいい感じに可愛く出来上がる予定です




二つ目のBlackはこちら!

{EBB7061F-B4CC-46EF-8F93-5513358738C1:01}



『しゃもじ』です
Francfrancで買いました~。
このうさぎさんに一目惚れ!
WhiteとBlackがあったんですけど、新居のキッチンは全てWhiteにしたので、旦那さんがBlackがよくない?って言ったので、Blackに。
私、優柔不断なもので、Whiteと最後まで決めきれませんでした
うさぎさんが立つんです
立てられるってほんと便利!衛生的ですしね!
Francfrancでも大人気らしいです




三つ目のBlackはこちら!

{0146B42B-8028-4B7C-9793-F5CDB4D7D5E9:01}


なにかわかります?
この写真だと大きさわかりにくいかもですね
『踏み台昇降の台』です
高さは10㎝程あります。
ちなみにこれは、上から撮ったとこです。
踏み台昇降ってかなりいいらしいんですよ~
天気も関係ないし、場所をとらないのがほんとイイ!
まぁこれをやった初日の次の日からふくらはぎが、
やばいくらいの筋肉痛になってますけどね
ほんと普段使ってないんだなぁ
30~1時間程やると、すごい量の汗が出ます
やり始めて数日経ちますが、気持ちお尻が締まったような?(気のせいかな~








今週末にいよいよ新居の地鎮祭です
ホームメーカーや土地を決めて一ヶ月半で地鎮祭まできました!かなりハイペースだったような?

そして、大方の家具も揃いました!
組み立てのもの、お店預かりのものなどがあるので、新居が出来てから、また紹介させて下さいね




それではまた