petit ami ここなちゃんからの素敵便☆&旦那さんお気に入り雑貨! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



今日は朝から、ちょっと片付けをしてました
どうも私、片付けが苦手なんですよね…
なので、ものはなるべく出さないようにしてます。
(してるつもり?

そして、『断捨離』
この言葉が無縁に近いです
よく旦那さんからも言われます。
『ほんとものが捨てれないよね~』って…。
わかってはいるけどなかなかスパッと捨てれないんですよね。
でも、今度こそは、新居には持って行きたくないので、断捨離決行しなければ

とりあえず、生地で使わなそうな生地はどうしましょうかね~。
ハンドメイド始めた頃はテイストが定まってなくて、いろんなジャンルの生地を買ってたので、今はこれは使わないな~ってのもあるんですよね
コースターやガーランドにして、どーんとプレゼントするか?!
って誰もいらないか~
まぁこれまたいつか使うかも精神で、処分できないだろうな、私








昨日は、娘を通園バス乗り場まで迎えに行って、帰りにお家のポストを覗いたら、なんか大きいのが入ってる?!
差出人を見ると、ここなちゃんだー!!
朝から頭痛で凹んでたんですけど、一気にテンションアップ
待ちに待ってたものがついにうちに届きました!
今日はそちらをご紹介します!


{482D9BA7-93EA-4FEC-8FE2-AC7725234EAC:01}


待ちに待ってたものとは、こちらのここなちゃんが作ってくれたソックモンキーちゃんです

ちょうど娘がおやつを食べてる時に開封したんですが、娘も『可愛い~!!』って大興奮
この表情たまりません!!
リボンの色も、出来たらイエローがいいなぁって言ってたのを、取り入れてくれて感激
ナチュラル系のボーダーのが欲しくて、お願いしてたんですけど、まさに大好きな色の組み合わせのボーダー!
お家の床の色はグレージュにして、カウンターをウォールナットにしたので、絶対合いそう
飾る前からニヤニヤがとまりません


{B7B14A24-C5D2-4804-93D3-7B0FC4AD9DB5:01}


引きの写真~!
前に作ってもらった、にゃんこさんとミニモンちゃんと三人で仲良く撮りましたよ


{956B2DD9-7884-4CCD-A847-B4D706560097:01}



ポシェットもさげてる~
これも、ここなちゃんが編んでくれたもの!
ほんと器用で羨ましい~
このモンキーのお色とぴったりのこげ茶。
私、こげ茶大好きなのでめっちゃ嬉しいです
このポシェットをさげてるのを見て、娘が
『星のバッグさげてる~!めっちゃ可愛いんだけど~!』って、なんか幼稚園児とは思えない言い方
むぎゅーってしそうだったので、そーっと手から抜いて飾りましたけどね


{34D2099E-F7B2-4946-B510-2B20D7D490CC:01}


靴下の長さによって、手足の長さが決まるみたいで、この靴下は春夏用なので、気持ち手足が短いそうです。
私はこのコンパクトにまとまった感じがまた気に入りました



{6E37E152-56CF-4D65-B574-60323B2CCF0F:01}


せっかくなので…
ミニモンちゃんと


{410133C4-BD77-4C31-AF38-4CAE50DFF3E7:01}


ミニモンちゃんだけじゃ寂しい?
にゃんこさんと


{377097AA-6658-48DB-B87E-2C88834F1DF4:01}


娘にハロウィンってことで、お菓子まで
ほんとに、素敵なモンキーちゃん&お菓子&お手紙もありがとう~!!
大切にします
こうやって並べるとやっぱり、もう一人モンキーちゃん欲しいなぁ



こんな可愛いモンキーちゃん達を作ってくれた
petit ami ここなちゃんのブログはこちら→☆☆☆










ちなみにこのモンキーちゃん達の後ろに飾ってあるカレンダーは、旦那さんが雑貨屋さんで一目惚れした『ストーンカレンダー』です

普段一目惚れしてものを買うとか、雑貨に関してはほとんどない旦那さんが、これ絶対いい!欲しい!って買ったもの。
数字の石がマグネットになってます。
まぁ月曜始まりなのが最後まで気になってたみたいだけど、インテリアにいいよね?!って言って購入を決めた様子
なかなか男前な感じ?!

新居のリビングに置くものは、カフェっぽい感じのものがいいかな~っていろんな方のブログを見たりして勉強中。
もういろんなもテイストのものを買うのは絶対やめようって、その方達の素敵なお家を見ながら言い聞かせてます







最近、読者登録していただく方がかなり増えてきました
ほんと嬉しいです!
これからも更新頑張ります


今日も1日ミシンTime楽しみまーす
それではまた