朝から生地裁断祭り♪(笑) | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます
Le☆couleurのayaです




朝から眠気が半端ないです…
いつも6時半と7時に携帯のアラームをセットして寝るんですが、だいたい6時半のアラームの前には起きてることが多く、念のため程度にいつもセットして寝てたのに
今日は6時半のアラームを止めて二度寝しちゃってました
って言っても7時前には起きたのでほんの少しの時間なんですけどね
二度寝ってなんで気持ちがいいんでしょうね~
でも起きた時に体がだるくて仕方ないのは気のせいでしょうか
季節の変わり目のせい!そう!なんでもそう言い聞かせてます











今日は朝から生地を沢山裁断してました
作りたいものが沢山あるので、全部のアイテム分の生地。細かいパーツまでとなると結構時間を要します
まぁ生地の組み合わせを考えてる時間も楽しいからいいんですけどね


{4C960869-0B4D-4CE4-AC61-8956A879F888:01}


水通しして、綺麗にアイロンかけて、地直し終了!
…してたはずのこの生地、他の生地にまみれてしわくちゃになってるし
新居完成後には、生地を収納する大きめの棚もIKEAで購入したので、それを組み立てて、中に綺麗におさまる予定です
みなさん、生地の収納の仕方ってどうされてるのかな?
とりあえず、こちらはまたアイロンかけてから、縫うことにします
秋になると気になるマスタードカラー
こちらで久々に娘のスカートを作る予定です。
リボンやタグの色も決めて、頭の中で妄想中…
うん!可愛い!
可愛くできるはず~
また出来上がったら、載せるので見てくださいね!





あと裁断したものの一部~!

{90D6E4A8-5EA0-49A9-9C86-F02485FFE08C:01}


秋冬のアイボリーってなんか好きなんですよね
グレーやブラックやカーキやサーモンピンクに合わせて、アイボリーを使うってほんと好きで
このアイボリーの生地たちも、いろんな作品のパーツです。
何になるかはまだ内緒~
こちらもお楽しみに



ブログを書きながら、コーヒーブレイクを楽しんだので、これからまたミシンTime楽しみます


それではまた