雑貨&生地購入☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます
Le☆couleurのayaです


週末は、あっという間に過ぎちゃいました
先週末に、福岡まで家具を見に行ったんですが、(記事はこちら→)その時にお買い物したものを今日は載せてみようかと


…と思ったんですが、よく考えたらこの日のメインはダイニングテーブルとダイニングチェア!
こちらはこの日に購入したんですが、もちろん今住んでるお家に置くところはないので、(当たり前の話なんですけど)そこの家具屋さんは、梅雨時期以外は預かってくれるサービスをされてるとのことなので、新居が出来上がり運び入れれるまで預かってもらうことにしました。
お写真とか撮れればよかったんですけど、ついテンション上がってて撮り忘れちゃいました
旦那さん一目惚れの品です!
アイアンのテーブルとチェアの脚がかっこよくて、チェアは、スクールチェア&ベンチの組み合わせをチョイス
まさにカフェっぽい感じ~
お家完成してまたお家に届けてもらったら、ご紹介させてくださいね

ここの家具屋さんは、家具以外に雑貨も販売してるので、雑貨がこれまたオシャレなので気になって仕方なくて
こちらを購入

{16CED71F-5B40-4844-82AD-04FBD52153C9:01}


ハンガーです
なんかこの形に一目惚れしてしまいました
2箇所引っ掛けれる様になってるので、何かに使えるんじゃないかな~って
まだ用途は決まってませーん
他もゆっくり見たかったんですが、時間もなく断念。
この家具屋さんに来るまでに他にも家具屋さんをはしごしてたので、夕方近くになってしまってたので、さすがにみんな疲れてしまってました


後、大物は残すところソファのみ!
今お部屋で使ってるのも気に入ってるし、ぼちぼち探そうかなと思ってます。
とりあえず、ちょこちょこ雑貨を揃えたいなぁ







あと、週末に生地をちょこちょこ買いました
こちらです!

{DC1C9D4E-3C7B-4B2F-8A92-605BB63FE694:01}

左側の薄茶×白ドットの綿麻は裏側がギンガムチェックでリバーシブルで使えます。
右側のも綿麻で、オフホワイトに薄い緑ドット。

{BD5F69FF-8AE2-4FF7-9695-F89C155A499D:01}

グレーっぽい水色に白のラインが入ってるものと、青×白のストライプ。

大きさはどれも40㎝×50㎝くらいのものです
あるものを作るのに購入しました!
あるものとは、まだナイショで
もう少し作品数が出来たらご紹介させて下さい



あと、私、ミシン買っちゃいました
こちらです!!


{843519AE-A71A-4C13-A5D9-C174C28333B1:01}

期待してくれた方いらっしゃったら、すみません…
本物のミシンではありません
オブジェのミニミシン
このアンティークな感じたまりません!!
 『studio CLIP』で買いました~。


{476E67CA-65B5-41A7-8AEC-AF4AFBBB00E3:01}


ちょっと斜めから見た感じ~!
なんだろうな、この可愛さ
このお店にはまだまだ気になるものが沢山ありましたが、ちょっと保留…。

ブリキのゴミ箱、キャニスター、掛け時計、砂時計のアンティークの置物などなど
ゴミ箱が特に今色々探してるんですけど、ゴミ箱って生活感がすごく出ますよね~。
燃えるゴミとプラごみの分別で、二つ並べて置かなきゃいけないので、存在感というか、スペースも取るんですよね
みなさんどういうゴミ箱置かれてるのか気になります


お家の打ち合わせがほぼ終わりに近づいてきました
なので、ハンドメイドの他に、インテリアや雑貨のこともちょこちょこブログ記事に書いていこうかと思ってます。


それではまた