布トレイとポットマット☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます
Le☆couleurのayaです


今日は朝4時に目が覚めました
そして二度寝しようと思ってもなかなか寝付けなくて、結局娘を起こす時間になり、送り出して、今に至るというわけで…。
眠いけど寝れないみたいな?
とりあえずすごくいいお天気なのに、またもや頭痛がしてます
酷くなる前に、夕食の支度をしておこうと思い、筍ご飯の具を先ほど煮たので、冷ましてます。
これで夜はあとはお魚焼けばいいかな~。









私の調子とは裏腹に、ミシンの調子が絶好調なんですよね
ほんとありがたい~!
最近また調子悪かったから一度見せに行こうかと思ってた矢先だったんですけど、なぜか今日はスイスイ縫える~










先日のブログ記事(記事はこちら→)に載せてたお写真覚えてる方いるかなー?

{98294151-29A5-4C5B-8C1F-751C3816C58F:01}


このお写真なんですけど…
まだお届けできてなかったので、作ったものをどアップで撮ったものだったんです
無事にお届けできたので、公開します
作ったものはこちらです!


{7D866086-E45E-4592-AE4B-ECC8FAC9C427:01}


布トレイ~
ちゃんとタグとリボンも付いてますよ~!
大好きなこのアイボリー×サンドベージュのボーダーの生地で作りました。

こちらの底面に使った生地は、アイボリーの薄手のキルティングです。


{14EABAA2-016F-46D2-B9FD-08FE1B27A71E:01}


こんな感じ~。
ふわふわで優しい雰囲気がお気に入りです



あとはこちら~!

{306DA416-4235-4A2E-B053-BDAFEFCCEEFC:01}


ポットマット~
前に作って、すごく気に入ったのでまたまた作っちゃいました
こちらも裏表とも、布トレイと同じ生地です。

というのも、こちらの生地、私のブログに前にも登場しています
そうこちら!(←そうって、わかる方いるの?





こちらのコースターと同じ生地、同じ挟みタグなんです
というのも、こちらのスカート(記事はこちら→)をオーダーしてくれたのが、Bee House.eのeriちゃんなんです
で、前にお礼便でこちらのコースターを送らせてもらってたので、同じシリーズになるように生地やタグを揃えました!(一番右の星柄は、お子さんの分です)
テーブルの上にどちらも乗せて使うものなので、揃ってる方がいい感じかな~って
気に入ってもらえたみたいでほんと良かったです




これからまたミシンTime頑張ります!
週末の出来事やお買い物したものなどは、また次のブログに書きますね

それではまた