リボン&マグネットボタン&源氏パイ(笑) | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます
Le☆couleurのayaです


今、キィーーーー!!!!ってなってました
せっかく書いてたブログが消えました
もう!!


気を取り直して書き直します
今日でなんと6日目!
もう嬉しくて仕方ない!小躍りしちゃいたいくらい
もう6日目頭痛がないんです~
頭痛が日常茶飯事な私にとっては奇跡というか、驚異的な数字です!!
何をしたってわけではないんですけど、やっぱり夜寝る時にエアコンをつけなくなったのが大きく作用してる気がします
頭痛薬を飲まないだけで、全然体のきつさが違います
続いてくれるといいけどなぁ。







ってことで、ミシンTime楽しんでます
ミニトートバッグを二つ同時に製作進めてます。
裁断、接着芯貼りは終わってたので、それから先をやってます


まずはこちらー。

{9ABA5FCA-2E85-4671-A378-AF5238D8A89F:01}

リボン
いろんな生地で作ってますが、やっぱりデニム生地で作るとピシッとしますね!
この生地お気に入りだったんですが、今回のこのトート分で最後なんです
どこかにこんな薄地のブラックデニム生地ないかな…
特にこの生地はネップが入ってる感じになってて可愛いので好きなんです
気に入ってる生地はちゃんとストックしておかないとダメですね



それと、マグネットボタン付けやりましたよー!

{AD0C2504-24C4-4376-A3D6-DD3601DCE518:01}

地味な絵で申し訳ありません
もう付けるのかなり慣れました
って簡単だから、慣れて当たり前ですが




午後もミシンTime頑張るぞー!

{D83BEB1C-9664-4052-A7D2-F98E389D6643:01}


ってことで一休みして、源氏パイでも食べましょ
今日のお昼ごはん兼おやつです。
旦那さんにあと3キロは痩せないとね…と釘を刺されました
頑張らないとー!!!
独身の頃に穿いてたパンツ達…
断捨離も兼ねて穿いてみたところ、見事に入りませんでした
もう笑うしかないですね、この事態は
こちらも引き続き頑張ります




それではまた