オーダー品:ヒッコリー生地のスカート♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます
Le☆couleurのayaです


昨日の夕食は、秋刀魚の塩焼きを食べて、大満足
お肉好きだけど、お魚も好きなんです~
大根おろしをたーくさん一緒に食べました。
でも夜から今も続いてる胸焼け
ご飯食べ過ぎたのかしらー!



そして昨日は、キッチングッズ断捨離dayでした
朝から始めて、お昼挟んでまた午後もずーっとお義母さんと二人で、要る、要らないの仕分けをして、捨てるものとリサイクルショップに持っていくものをまた分けてってしてました。
キッチングッズだけでなんでこんなにあるんでしょ?
新居にこんなに持っていくのか?!ってくらいある…
断捨離ちゃんとできたのかって話ですよね
また衣類は手付かずなので、次は衣類かな…。









今日は、オーダー品のスカートをご紹介します
まだお手元には届いてないんですけど、お写真で既に確認して頂いてるので、ブログに載せる許可を頂きました

じゃーん

{F686B1EA-5797-4C47-85BC-3D22452C60C5:01}


お写真、なんとなくピンぼけですみません
あとでアップのパーツ写真があるのでそちらでお色味は見てくださいね

ヒッコリー生地です。
ベージュの濃淡ですごく可愛いですよ


続きましてこちらー。

{FB17D27B-8CDE-493A-94BC-76340F822604:01}


バックポケットは、今回カジュアルな感じに仕上げたかったのと、柄あわせもしたくて、四角ポケットを初めて採用

アップがこちらー!

{500D050D-BEA9-4C75-BE06-53DADCE1BBE4:01}

こんな感じのお色味です!
って言ってもなんかぼわ~っと写ってますね
実際はもっと光沢もあって素敵なんですけど、私のカメラセンスのなさで誠に申し訳ありません


{0D764E1D-CEB3-497C-9250-8F81B938A5A5:01}

ちょっと違うアングルから~。
きっちり柄合わせしましたよ
こちらが一番お色味や生地感がはっきりわかってもらえるかと


続きましてこちらー!

{DAF508E0-8EFA-4CAD-B7B5-8EF85470E4BF:01}

リボンは今回イエロー!
ヒッコリー生地はオールシーズン着れるので、一年通して使いやすいお色味がいいかなって事で淡いイエローにしました。

そして、ウエストはタックインしても可愛い仕上げ
今回のオーダーは、生地や柄はお任せで、ポケット付き、着丈長め、タックインしても可愛いウエスト仕様にというオーダー内容でした。


{1D1EE0C9-CBD4-4828-B6ED-DFC346B88413:01}

最後にタグ。
リボンとお揃いのイエローのタグ土台。
今回の挟みタグは、ラベンダーにしてみました。
ちょっとだけお姉ちゃんっぽさをここでも出せるかな?



今回のスカートはプレゼント用にオーダー頂きました。
喜んでいただけるといいなぁと思いながら、ラッピングして、本日発送しました
明後日くらいには着く予定です。






リボン柄イエローミニトートバッグ(記事はこちら)も、本日発送しました


どちらも無事届きますように











ちょっとだけ買ったものー。

{3FF6FA10-85AE-4566-A985-A3578AE2C34B:01}

ガーランド柄のマステ
今日早速使いました





そして、いただきものー。

{718F4AA4-522B-4058-A46F-577CF493AFFF:01}

お義母さんが使おうと思って買ってたんだけど、買ってたのどこに置いたか忘れてまた新しいの買っちゃったから…とこちらをもらいました



今のところは使うところが無いんですけど、新居にはどこかしら使えそうかも?ともらいました
新居に引っ越ししたら、DIYとか色々やってみたーい!!
って思ってはいるけど、根が不器用な私にDIYがはたしてできるのか?




今日は、オーダーのミニトートバッグを二つ、同時に製作を進めてました
こちらもできるだけ急ピッチで頑張ります


それではまた