ギンガムチェックのスカートと一緒にオーダー受けたもの♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜


今日は、年少さんの時に同じクラスで仲良しだったお友達、そしてその兄弟の子、それとママ達、総勢16人で水遊びに行ってきました
朝から凄くお天気がよかったので、到着した10時過ぎにはもうすごい気温
急いで着替えさせて、水遊びさせました
年中さんになって新しいお友達もできたけど、やっぱり年少さんの時のお友達の子とは仲良し
お弁当食べて、そのあとはアスレチックがある公園で遊んで、すっごく楽しそうでした。
暑かったけど行ってよかった~!!
娘は帰りの車の中で爆睡して、お家に着いて今もそのままお昼寝中です。
かなり暑かったし、汗かいて、疲れたんだろうなぁ





先日、オーダー頂いたギンガムチェックのスカートをBlogでご紹介したんですが(記事→)、スカートと一緒に生地が余れば作ってもらいたいってオーダー受けたものを載せ忘れてました
おまけのコースターなどを載せたことで、すっかり載せた気分になってて
あらためて載せまーす!



{E20F61E1-E94E-4D01-916D-437B62952303:01}

中綿入りリボンゴム。



{204F24DE-D5BB-4FBE-91CF-2DABD782E898:01}

シュシュ。ママと娘ちゃんの。
娘ちゃんのにはこの手前の変な形のも作りました。
こうなりまーす!

{A0A4386A-2299-4C2C-BA77-1F9FA9F3BE42:01}

うさ耳付きシュシュ。
うさ耳は、別にゴムに結んで使ってもいいように、縫い付けず作りました。これなら細いカチューシャとかに付けても使える~
いっぱい使ってもらえるといいな


ママと娘ちゃんでお揃いっていいですよね!
私もヘアバンド作ろうかな~。



ではまた虹