今日は特に目がしょぼしょぼ… | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

昨日の夜中の地震!!
めちゃめちゃ怖かったです
私と旦那さんは飛び起きましたが、私の横で娘はスヤスヤ寝てました
それから心臓がしばらくドクドクいってて、寝付けず…寝付いたの朝方。





今日は朝から腰の調子が良かったから、フローリングに座って、大量に生地を出して、組み合わせを考えたりすることかれこれ一時間弱。
じゃあミシンの方に行こうかな!って立ち上がった瞬間、うぅ…腰に激痛
ちょっと調子がいいからって調子に乗ったのが間違いでした
やっぱり椅子に座らないと駄目だな。




で、今日もタグ作りやってますよ~!
{756478EB-071E-48DF-96C0-181F75206D19:01}

微妙に寝不足なので、目が特にしょぼしょぼします
が!これで完成なので、頑張ります
やっと!やっとでオーダースカートお渡しできます
もうお待たせし過ぎて申し訳ないー!!!


これが終わったら途中になってるロイヤルブルーのミニトート仕上げます






娘ちゃんにサンダルとお靴をお義母さんに買って頂きました

{B3078E9E-7533-4466-8F11-CA8F36F5EB42:01}

なかなかド派手なナイキのスニーカー
旦那さんと娘の意見の一致により、これに決定
さすがナイキ!底面が足の動きに沿うように切れ目というか、入ってます。
わかりにくいので、写真を。

{446398A1-C7A5-4DA9-8F8E-200B0BABD217:01}

こんな感じです。
かなり軽いし、これはすごく走り回れそうなので、幼稚園にはピッタリかな
気に入って普段も履きそうだけど、これに合うお出かけ着、ないよ?



それともう一足は、サンダル。

{4CD87A04-7714-4A47-A044-46A04651F3FD:01}


{ADAF20AC-A33F-4E5B-9773-A89424EBB696:01}

初!ウエッジソール
今までぺたんこのサンダルばかり買ってたんですが、ついに年中さんの夏にちょっとだけソールの高いお靴デビューです
なんか一気にお姉ちゃんになった気分!
ソールのところにはラメが入っててなかなか可愛いです。
この♡と黄色に一目惚れしたって娘が言ってました
この前作ってあげたポシェットとすごく合いそう

しかーし!!この黄色のサンダルを買って家に着くと『黄色のバッグが欲しいんだけど!』って言われました
あのリボン柄の黄色でバッグを作るかな~


またミシン作業に戻ります!
ではまた虹