ミニトートバッグ&スカートの生地にどうかな? | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

今日は、またまた雨。
なんかかなり眠たいです
雨の日ってなんで眠くなるんだろ?…
って私だけかな?


昨日ミニトートバッグを作ってて、結構楽しかったんですよね~
調子に乗ってまたまた作ってみようかと考えてます
スカートも、もちろん作りますけどね!


手持ちの生地で、柄や色が可愛いのを出してみました。
{8589BD84-E532-40A2-8774-1D9A81998D7E:01}

ドットだけど、手書き風でマルチドットって呼んでいいのかな?ブルー系とピンク系?
これはスカートもバッグも可愛い気がします


{D86569DC-1F83-4576-B422-7AB65F60A3EC:01}

雫ドロップ~
色んな色合い、柄の雫で可愛い~!
柄が一方方向なので、バッグなら底で切り替えないと駄目だな。スカートだとちょっと派手すぎ?



{F9EDC18C-5ADD-462F-B0B2-109E9831F80E:01}

ここなちゃーん!見てる~?!

これが昨日のロイヤルブルーの色違い~!
下のパープルだけはリボン柄だけど、ちょっと違うタイプのもの。

普段は私は、革のバッグを持ち歩くことが多いので、布のバッグの軽さに感動!!
お財布と携帯とかちょっとしたお出かけなら十分な大きさ~。
自分用にも作ろうかな、ミニトート



昨日、接着芯を貼りながら思ったんですけど、やっぱり硬めの接着芯の方がいいのかな?とか、ミニトートなら、普通くらいの接着芯でもいいのかな?とか、考えてたんですけど、どう思います?!
バッグやポーチを作られてる方なら、わかられるかな?
この生地にはこの接着芯が合うとかあるのかな~
接着芯なしでくたっとした感じが好きな方もいますもんね~。
いろいろ試してみるしかないな~




昨日のロイヤルブルーのミニトートバッグに内布に、ポケットをやっぱりつけようと思って、作業してます。ちょっとでもポケットあると便利ですもんね!
出来上がりをお楽しみに~


ではまた虹