夏色ミニトートバッグ製作中☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

かなりな暑さで、まいってます…
朝起きた時点でもう暑い!!!
ちょっと動くと汗かいて、カットソー着替えてました。

そして、今日から娘ちゃん、無事に幼稚園復帰
って言っても、明日土曜日で休みだけど
ご飯もちゃんと食べれるようになって一安心。



私はというと…
朝になったら、昨日までの腰の痛みが引いてますように!って思ってたけど、現実はそう、うまくはいきませんね
整形外科でもらった湿布を貼り、コルセット巻いて1日過ごしました。
痛みがある程度引いたら、腹筋背筋きちんとサボらずやろう





今、夏色~って感じのミニトートバッグを製作中
まだ途中なんですけど、こんな感じ~。
{DF0AFD40-CBC6-417E-AA90-80BDA03E26E9:01}

{1D743C1E-0CEE-46D6-A997-73ECBCA00333:01}

ミニトートを壁に貼るという荒技!!
壁に貼るのが一番色が綺麗に写ったもので
貼ったから、タグが斜めになってる感じしますが、ちゃんとまっすぐ付いてますのでご心配なく
この生地、色違いも買ってるので、他にもバッグ作るかな~。
スカート作っても可愛いだろうけどなぁ…とか悩み中です。


今回、固めの接着芯を貼ったので、かなりしっかりした作りです。
接着芯は、前に娘のポシェット作るのに初めて貼ったんですけど、その時はマグネットボタンのところだけだったので、簡単でしたが、今回表布全体に貼るので、初めてのことでちょっと緊張しました
接着芯によっては、かなり縮むものもあるってネットで見てて、これは大丈夫かな?ってヒヤヒヤしながらの作業でした
全く縮まず一安心。よかったー!!
あとは、内袋を作って、マグネットボタンを付けて、表袋と縫い合わせたら完成✨


で、ここで、迷ってるのが、内袋にポケットをつけるかどうか。
やっぱりあった方が便利かな?

大きさ的には大人が持っても、お子さんが持ってもいいくらいのミニトートです
マチも8㎝あるので、お弁当も入っちゃう~!
夏のコーデの差し色にしてもらえるといいな




オーダーのスカートとその他にお願いされたものも、出来上がりますので、お渡しできそうです
頭痛がこんなに酷くなったのは今年が初めてで、ミシンを全然触れない日も多々あり、遅くなってしまって申し訳ないです

そのスカートお渡ししたら、次はまたまたオーダーのスカート作ります
あの一目惚れした生地を使って
もう少し待っててね~


ではまたお月様