ラッキークロエ
みなさんはゲームなどしますか?
僕は結構好きですが、最近はめっきりで有名な何とか言うゲームが今何作目とかそういう
類の情報は全然わからない。
鉄拳という格闘ゲームが出た当初、平面だったビジュアルが3Dポリゴン(多角形という意味)
つまり立体的に表示され、より人間的にみえるように作られたんです。

まぁ今回の興味はここではなくて…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ゲームではなくて、この可愛い人。佐野ひなこさん。ォオー!!(゚д゚屮)屮
でもないのだけど。
この鉄拳というゲームは現在20周年という節目にラッキークロエという名の新キャラクター
が追加されて、そのプロモーションというわけです。
感のイイ人ならもうお気づきかもしれない。

この恰好が格闘ゲームのキャラというから、なんともミスマッチ。(´ε`;)ウーン…
そのギャップが楽しいんだろうね。(゚∀゚)
『弱そうなのにめちゃくちゃ強い。』『可愛らしいのに、すっごい食べる。』『バカっぽいの
に、いざというとき頼りになる』だいたいこういうケースの人は好かれる。(・´з`・)

コスチュームの背中には『Lucky Chloe』のロゴ。
こんなんなっていたんだ( ゚д゚)ポカーン
良く僕のところへ来る依頼においては、予め商品のストーリーをしっかり伝えてくる方から、
何の説明もなくただこれをこう刺しゅうして作ってください。といわれる方がいらっしゃいま
す。

細かいところではそういうあまり関係のないバックヤード事情も知っておくと、商品の内容
にも役立つと、僕は考えているのだけどね。
でも何も知らないで、図案のイメージでそのまま仕上げちゃうのも、案外いい。
今回のご依頼ではしっかりとしたコンセプトで、キャラクターイラストのシルエットや
実際の衣装に反映するであろう注釈がされていて、プロの仕事でした。
もっとも図案となったものは、手書きによるカリグラフィーで、意匠としては立派な物
でしたが、文字幅など均等指示が出ていたので、僕が図案をトレース書き直しています。
なので、図案なんてかけないという方も、鉛筆書きでもどうにかなるケースがあるので、
気軽に相談してほしいです。(゚∀゚)
僕がこれを作っている最中は、どこぞのアイドルが使う物なんだろうな…
って考えながら刺しゅうしてたのね。
結構いい線行ってたみたいだ。(^ω^)
これも何かの縁。いつか鉄拳ラッキークロエで遊んでやろう(・´з`・)
こういうちょっと大きめのもので、1点ものだとコンピューターミシンでの制作では
莫大なコスト高になるため、手ハンドルが経済的でいいね。
それではまた次回
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