みなかみ町 ホタル合成写真 | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHandlerです。

ワールドカップはドイツでしたね!
予想通りの結果でしたが、ブラジル戦では想定外の結果に驚きました。
あれほどの強豪チームがあの結果になるというのは、今後も見ることがない位残念な結果になってしまいましたね…



表題のみなかみ町ホタル合成写真です。

7月12日はスーパームーンでした。

聞いたことあります?スーパームーン。セーラームーンじゃない。

月が地球に接近する時と満月が重なる現象をいいます。

通常の満月に比べて大きさで14%、明るさで30%も違うらしいですよ。(NASA)
大きさも明るさも増大します。

そんな日にホタル観賞とは…(;´∀`)

残念なのは仕方がないです。いずれにせよホタル観賞はもう終盤。
撮るしかないんです。(・´з`・)




EOS60D
神レンズCANON EF50mm F1.8 II
ISO800
F4,0
シャッタースピードは2分程度
合成枚数は7枚
フォトショップでノイズ補正しています。


シャッタースピードは実のところ長かったり短かったり。
いろんな写真が合成されている始末で、しっかりやっている人から見たら、もうダメダメな感じです。(;´Д`)
ストップウォッチは持っているけれど、明るくしてみることができないことで、使い物にならない。(´ε`;)ウーン…
みなどうしているんだろう。

来年はもうちょっとましな写真が撮れるようになると(・∀・)イイネ!!


8月は長岡の花火に出かけるので、こっちも楽しみです。


それではまた次回

ぽちっっとお願いします!
人気ブログランキング