心のバランス感覚! | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

いずれ去る潤した梅雨名残なし

酷暑待ち消えた五輪に来たコロナ

来年の五輪にコロナエントリー

 

高齢のお一人様は結構多い。

女性の場合は力仕事が行き届かない、

男の場合は家事の細々に手が回らない。

庭の緑が伸び放題は女性だろう、

洗濯物や布団が干されない男住まい。

女性宅には人が集まり易く華になり

男住まいには良くない形容がされる。

この節はどちらも自粛自制のせいかどうか?

男女共に訪問が閉ざされて公平になった。

二人揃って中も外も散らかり放題ならば

よほどの高齢か美意識の障害が心配だ。

身の周りを整える精神が日本を清潔にしている。

住の原点は手元からの様で有る!

あそこで見てるよ!

急ごう ♪

 

これ行けそうじゃね!

 

 

ピンクの花辛夷!

春に咲き損ね、ヒヨとムクに喰われてさ!

 

90%諦めていた!

復活のフウロソウ ♪

 

 

どうぞ寄っていって下さい

土産は有りませぬが

心のお持ち帰りは

ご自由です!

m(_ _)m