嘘と誠の浸み たまま! | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

梅雨急ぐ奥の細道まっしぐら

夜を通し寝耳に雨のしたたりぬ

三方の山を隠して梅雨仕舞い

 

ステイホーム、まさか?の世が到来!

引き籠もり・自閉症にいつの間に近づいて、

いつ晴れるだろうかの答えは無い。

コロナが消える事は無い故にステイホームは

生涯の保険になりそうだ。

昨今は少し田舎に行くと見かける人の多くは

ご老人ばかり!だった。

今はどうだ!町にも村でも老人が消えた。

憩いの場の待合室だった医者は閑散としてる。

お医者様が日光に当ってビタミンDを摂ろう!

だった、がこの節部屋から出るなを推奨。

カルシウム欠損症のお勧めである。

精神安定も欠く恐れあり

医云たい放だ医♪

 

あ~あ!未だ甘えるのかい

口移しコロナ ?

 

お母さんじゃないぞぉ!

ん?どこのガキ!

 

連日の成果 !

 

そうね!だいたいねぇ♪

 

頼んじゃいねえが 解ってるねおねがい

 

盃のような入れ物に

密が有るのかい?

 

 

雨の中のご足労

有り難うございます!

固まります、

爺も固まります

ガーン

m(_ _)m