やむなく病んでる♪ | 明良天 ジジーワールド

明良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

♪ しとしとと花に説教垂れる雨 ♪

♪ ウグイスの籠もれて久し雨しとど ♪

♪ 鶯や漏れなく藪に番なり ♪

 

 

 

俳句を舐めたらいかん!

舐めなきゃ喉は通れない!

♪ 季語に病み季語に暮れては奇語に明け ♪

追えば逃げる、しかとすれば絡む

まとわり付いた句がいびる!

♪ 五月雨の夜を通してか山が泣く ♪

こうなりゃあ歴史を一括りに束ねて

♪ 五七五奈良平安を生き抜けり ♪

コロナ禍で数ヶ月耐え

雨の二日で気が滅入る!

命に関わりない雨を爺は舐めている。

さて520をどうしてくれよう?

 

ねえ~!これ ぞうすい?

びちゃびちゃ じゃん

気い効かせや爺さんえー

 

あいつらこれ喰ってんの?

小さくね!

 

自家製かしわ餅!

葉っぱも自家製いや庭製!

 

月に叢雲 今花に雨 !

 

好きで濡れてる ?

そんなわけ ねえ~っ!

 

 

雨の中お越し下さり

忝うござります

そちら様の

良い雨日和に

成りますよう

お願い