灯台元間違い ! | 明良天 ジジーワールド

明良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

♪ 雨続き荒れても晴れを恋しがり ♪

♪ 押し黙る青葉に雨の容赦なし ♪

 

自粛に雨は踏んだり蹴ったり!

と 諦めも悟りも抱えた妄想日。

♪ 妄想も一枚羽織って縮こまり ♪

朝、雀にかまっている時間に疑問の芽

10分足らずである、が必要か有効かと気になる。

自然界の生き物に餌付けは御法度。

彼らは食探しの努力を放棄しかねない!

この説から云えば不要不急、

暇だから面白いから可哀想だから!

爺の根本理念は曲がって七〇年

雀等にとって害虫()だった罪は重い。

よって混迷混濁の罰を命じる

ハハーっ

どっちみちその道のようだがね♪

 

ゆうべどこ行ってたのさ!

自粛でしょ! ちちょっと近いよ#

密着したろかぁ~~ ♪ 

 

 

パスタはオイルと強力粉でできてる

ゆえに 老体には堪える

が タラコスパは止められん ♪♪

 

三日前の晴れ日に

蜂が働く!もう二日稼げない

空いてるぞな蜂の腹 !

 

密も冷え切って

どうせ食べられねえけど #

 

 

今日もご覧頂き

嬉しい限り

厚く御礼申し上げます

m(_ _)m